毎日のごはん作りの革命品!? 「グルラボプラス」を使ってみました

忙しいママの強い味方現る!? 煮る・蒸す・炒める・茹でる・炊飯・無水料理・オーブン調理・パン作りの8種類の加熱調理機能を持つ『グルラボプラスマルチセット』で、3品を作ってみました!

「煮る」「蒸す」「炒める」「茹でる」「炊飯」「無水料理」「オーブン調理」「パン作り」の8種類の加熱調理機能を持つグルラボプラスマルチセット。

最大のポイントは、電子レンジで「加圧調理」ができること!
調理時間の短縮化を叶えて、忙しい平日の家事をグッと楽にしてくれる強い味方です。

グルラボプラスは、洋風の料理だって大得意。
時間をかけて、煮込んだり焼いたりしなくても、手の込んだ(ように見えちゃう!?)料理が、簡単に作れるんです。
実際にグルラボプラスを使って3品作ってみたレポートをお届けします。

▼使用するアイテム
グルラボプラスマルチセット

おもてなし料理もレンチンで!5分で完成「スペアリブ」

【後編】毎日のごはん作りの革命品!?「グルラボプラス」を使ってみました

料理はちょっと苦手だけど、家に人を招いて、会話を楽しみながら食卓を囲む時間が好き。

そんな人にこそ、グルラボプラスで作る“おもてなし料理”がオススメ。
ソースを絡めてレンチンするだけで、スペアリブだって作れちゃうんです!

【後編】毎日のごはん作りの革命品!?「グルラボプラス」を使ってみました

塩コショウしたスペアリブに、ケチャップ、ウスターソース、はちみつなどを混ぜたソースを絡めて、容器に入れて蓋をしたら、まずは電子レンジで3分加熱。一度取り出してソースを再び絡めて、蓋をしないで2分加熱したら、もう完成です!

グルラボプラスはレンジで加圧調理が出来るので、短時間で食材に味が染み込み、柔らかく仕上がります。
下味をつけて寝かせたり、オーブンでじっくり焼く必要も一切ないから、料理初心者でも失敗知らず。
電子レンジでたった5分加熱しただけとは思えない、驚きの仕上がりですよ!

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします