毎日のごはん作りの革命品!? 「グルラボプラス」を使ってみました

忙しいママの強い味方現る!? 煮る・蒸す・炒める・茹でる・炊飯・無水料理・オーブン調理・パン作りの8種類の加熱調理機能を持つ『グルラボプラスマルチセット』で、3品を作ってみました!


お一人様パスタは、グルラボに任せて!「濃厚カルボナーラ」

【後編】毎日のごはん作りの革命品!?「グルラボプラス」を使ってみました
お次は、レンジで作るカルボナーラにトライ!

パスタが食べたいけれど、鍋にたっぷりのお湯を沸かして、一人分の麺を茹でるのって、正直ちょっと面倒なんですよね。そんな時も、グルラボプラスが大活躍。

【後編】毎日のごはん作りの革命品!?「グルラボプラス」を使ってみました

半分の長さに折ったスパゲティを容器に入れたら、熱湯とベーコンを加え、電子レンジで4分半加熱。
待っている間に、卵黄、生クリーム、粉チーズを混ぜあわせてソースの準備完了。
加熱が終わったら麺の湯切りをして、ソースを麺に絡め、塩コショウで味をととのえたら、出来上がり!

麺を調理している間に、明太子ソースや、トマトソースを準備して絡めたり、アレンジ多彩。
市販のパスタソースを使えば、もっと簡単なので、食事をサクッと済ませたい時にも◎。
茹でるのと、ソースを絡める工程が、一つの容器で完結するので、洗い物を増やさずに済むのも嬉しいですよね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします