グリラーでカフェごはん! レトルトで簡単「ミートソースドリア」

GWはおでかけもいいけど「おうちでのんびりしたい」という方も多いのでは。そこで家で簡単に作れる、グリラーを使ったレシピをご紹介します。


新生活も1ヶ月が過ぎ、そろそろ疲れもたまってきた頃ではないでしょうか。

GWは遊びもいいけど「落ち着く我が家でのんびりしたい!」というのも本音だったりしますよね。

そんな時は、おなじみグリラーを使って「カフェごはん風ミートソースドリア」を作ってみてはいかがでしょう?
自宅に居ながらにして、おしゃれカフェに出かけたかのような気分を味わえます。

しかも、缶詰やレトルト食品を使って作るから、ほーんと簡単!
食事の支度はラクしたい、でも美味しいものが食べたい!というワガママも叶っちゃいますよ。

▼使用するアイテム
GRILLERグリラー

気分も上がる!グリラーでカフェごはん「ミートソースドリア」の作り方

■材料(2〜3人分)
ご飯…300g
ミートソース…200g
ホワイトソース…150g
トマト…1個
卵…1個
ピザ用チーズ…50g
パセリ…適量
バター…適量
※今回は、ミートソース、ホワイトソースは市販の缶詰を使用しました。

グリラーで作ろう!レトルトで作るおうちカフェごはん「ミートソースドリア」

【1】グリラーの内側にバターを塗り、分量のご飯を敷き詰めます。

【2】ご飯の上にホワイトソース、ミートソースの順にのせ、真ん中にくぼみを作り、卵を割り入れます。

【3】スライスしたトマトを周りに並べ、チーズとパセリをのせます。

【4】魚焼きグリルで、グリラーのフタをして10分、フタを取り2~3分加熱して完成です。

グリラーで作ろう!レトルトで作るおうちカフェごはん「ミートソースドリア」

加熱時間が足りない場合は、焼き目がつくまで1分ずつ追加焼きしてください。

トマトの他に、ナスやズッキーニを加えてアレンジしても◎!
前日の残りのミートソースやホワイトソースを使ってももちろんオッケーです。

グリラーで作ろう!レトルトで作るおうちカフェごはん「ミートソースドリア」

特別なものを用意したり、手間をかけなくても、アイディア次第でカフェごはんが気軽に作れます。
さらに、グリラーを使えば、そのままテーブルにサーブできるので、洗い物が少なくて済むのが嬉しいですよね。週末のお昼は、我が家でまったり、カフェランチ気分を味わいませんか?

【ご紹介したアイテム】
オーブンや直火はもちろん、ガスコンロの魚焼きグリルにも入りやすいように、薄型につくったグリラー。熱々料理をそのままテーブルサーブして楽しめます。
グリラーGRILLER/ツールズ/イブキクラフト3,240円(税込)

■食のはなしグリラーで作ろう文・伊地知智美怪獣息子の子育てに日々奮闘中。家族で囲む食卓と、夜な夜なハンドメイドが至福の時間。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします