本当に役立つ「最新防災グッズ」5選 定期的に見直しを!

ご自宅の防災グッズ、定期的に見直しをしていますか? 賞味期限やライフスタイルの変化などにより、必要なものは変わることもあります。今回は、「あってよかった」と思える最新防災グッズをご紹介します。

ご自宅の防災グッズ、用意してそれっきりになっていませんか?

たとえ一度しっかり備えたとしても、食品には賞味期限がありますし、家族が増えるなどのライフスタイルが変化していれば、必要なものも変わります。
またアイテムによっては、より使い勝手の良いものが登場している場合も。

気になったときが見直しのタイミング!

放置している方も、何を準備していいか分からないという方も、今回は、イザという時に「あってよかった」と心から思える、最新防災グッズ6選をご紹介します。

【1】停電でもスマホが使える!「安心」ひとまとめセット

もしもの時に限って、スマホの充電があとわずか。
そのタイミングで停電でもしたら、、、想像しただけで冷や汗モノ。

雨の季節の前に見直したい。本当に役立つ【最新】防災グッズ集合!

そんなピンチを救ってくれるのが、こちらのスマホ充電対応ダイナモライトです。
普段はUSBをつないで、停電時には手動で蓄電できる、2WAY仕様の心強い存在。
ライトを切り替えればSOSの信号にもなります。

雨の季節の前に見直したい。本当に役立つ【最新】防災グッズ集合!

しかもこのライト、防寒に役立つアルミシートと、お役立ち情報満載の防災ガイドもセットになっているんです。
ひとまとめにして保管しておけば、さらに安心感がアップしますよ。

スマホ充電対応ダイナモライト&アルミシート

【2】「バッグの中に防災グッズ」という新常識

いつ、どんな時に起こるか分からない災害。
お出掛けの荷物の中に防災グッズを忍ばせるというのは、そろそろ当たり前になってきそう。

雨の季節の前に見直したい。本当に役立つ【最新】防災グッズ集合!

PORTABLEBOUSAIKITは、いざという時、外出先から家に到着するまでの数時間を乗り越えるためのグッズを収めた、携帯用防災キット。
まるでメイクポーチのようなルックスだから、普段は災害を意識することなく、日常生活にさりげなく溶け込んでくれます。

雨の季節の前に見直したい。本当に役立つ【最新】防災グッズ集合!

中に入っているのは、ライト、簡易トイレ、非常食、衛生セットなど、10種類の防災グッズ。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします