お風呂掃除が大の苦手だった私を楽しくさせたアイテムとは?

お掃除が何より苦手という方にぜひご紹介したい、お風呂掃除アイテムのご紹介です。一度でまとめてキレイにしてくれ、ゴシゴシ洗いも不要! 苦手だった掃除が楽しくなるかもしれませんよ。


汚れは擦らず、剥がします。

わが家の溜め込んだ汚れ。
漬け置きしたバスチェアにシャワーを当てると、驚くほど簡単にスルスルと洗い落としてくれました。

苦手だったお風呂掃除を克服しました!~木村石鹸ecofriend+α/お風呂丸ごとお掃除粉〜


これ、擦ってないんです!
「こんなに簡単に取れるの!?」とびっくり。

お風呂掃除と言えば、掃除道具を取っかえ引っかえ、強い力でゴシゴシ磨くというイメージでしたが、「木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉」は、

□ 浴槽
□ 洗面用具
□ 風呂釜

を一度でまとめてキレイにしてくれ、大きく手間を省いてくれます。お風呂掃除が面白くなってしまうこと間違いなし。

日本製だから、安心して使えるというのもいいですよね。一つ穴式、二つ穴式も問わず、ジェットバスにもエコキュートにも。一箱で2回分、小分け袋に入っているから、計らず使い切りできるというのも、お手軽なポイント。お掃除のハードルを下げてくれますよ。

大切なのはお掃除スイッチを入れてくれるきっかけなのかも

「木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉」を使って、すっかりスイッチが入ってしまった私。せっかくだからと、お風呂を隅々までキレイにし、達成感に満たされているところ。すっかりお風呂掃除への美意識が高くなっています。

掃除道具の場所を見直してみたり、古くなった掃除道具を違うものに変えてみたり、木村石鹸の他の洗剤をリサーチしてみたり。考えてみれば、お掃除を楽しくするには、道具がオシャレなこと、作業が簡単であること、いい香りがすること…気持ちが大きく関わっているように思うのです。パッケージがかわいいことにも納得。

苦手だったお風呂掃除を克服しました!~木村石鹸ecofriend+α/お風呂丸ごとお掃除粉〜


定位置はここに。忘れないように、目に付く場所にむき出しに置いています。シンプルで丸見えも嫌じゃないから、またがんばれる。

「木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉」が暮らしを楽しむきっかけをつくってくれるはず。苦手意識を持っていたお風呂掃除、道具を変えてみれば、克服できるかもしれませんよ。

【ご紹介したアイテム】
レモングラス香りに包まれて、苦手だったお風呂掃除を楽しく。安心安全の日本製、石鹸成分でできたお風呂掃除粉です。
お風呂丸ごとお掃除粉2回分ecofriend+α/木村石鹸

■暮らしのはなし掃除・洗濯nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします