夏の冷房対策グッズ3選! エアコンで冷えた体を、きれい&ポカポカに

外では厳しい日差しと暑さ、室内では冷房による体の冷え。この時期は外と室内の温度差にだるさや疲れを感じる人も多いのでは。そこで夏こそ取り入れたい、冷え対策グッズをご紹介。もちろん美容にも◎です。

湿度、日差し、暑さ。
この季節は、体力を奪われますよね。

加えて、冷房による温度差と、自覚しづらいカラダの冷え。いつもより何となくだるい、疲れを感じやすくなっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、本日は、
夏こそ取り入れたい、美容+冷え対策を狙える1ランク上のアイテムをご紹介します。

【1】 自宅に、美容温泉をおとりよせ。

「思い切って、休みます!!
そして、ドイツの温泉にパーッと旅行に行って、炭酸泉で疲れを取ってきまーす。」

と、言えない方へ。

どこでもドアでしずかちゃんのお風呂へ行っちゃうように、自宅に居ながら中性重炭酸泉へとワープです。



シャワーだけで済ませがちな夏。それでも、「週に1〜2回はしっかりお風呂に浸かりたくなる」大人の楽しみな入浴剤がコチラ♪

■ エアコン負けからの回復
独自技術により、お湯にしっかり溶け込んだ重炭酸イオンが、血流促進・疲労回復・体温上昇へと効果的に導きます。エアコンで冷えた体を、活き活きボディにリカバリー。

■ 頭からつま先まで、毛穴きれい
浴槽でマッサージすれば、毛穴の老廃物にさようなら。汚れがスッキリ落ちて、素肌のキメが整いスベスベに。夏に気になりがちな、頭皮の汚れやニオイ対策にも◎です。

■追い炊きしても効果をキープ
重炭酸イオンは揮発しにくいので、冷めたお湯を追い炊きしてまた使えるんです。

バスルームを出れば、やわらかな肌+血流アップで、体も心もフワッと軽くなって、夜もぐっすり。翌週からまた前向きに頑張れそう!

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「BARTH美容液に浸かるような中性重炭酸入浴剤9錠」

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします