暮らしのプリントをスマートに収納! スウェーデン生まれの文房具Esselte<エセルテ>

学校のプリントや大切な書類など、溜まりがちな「紙もの」どう管理していますか? 今回は、A4サイズのプリントを分類しながら壁面に収納できる、スウェーデン生まれの文房具、Esselte<エセルテ>のご紹介です。


暮らしにフィットする3ポケット

Esselte<エセルテ>は、ポケット一つずつを取り出して持ち運ぶことも、畳んでひとまとめに持ち運ぶことも可能。

例えば、冷蔵庫の壁面で、マグネットを使ってプリントをペタペタ貼っている人は、Esselte<エセルテ>に置き換えてみては。
プリントをそのまま冷蔵庫に貼り付けてしまうと、ガサガサと乱雑なイメージになりがちですが、Esselte<エセルテ>をうまく活用すれば、すっきりとプリント収納が可能になりますよ。

alt


キッチンはママの家事スペースだから、ここで情報管理をして動線を図るというのも手です。雑誌の切り抜きや、チラシ、レシピなど…気になった情報をすっきり保管できるスペースに。

家事のちょっとした隙間時間に手が届く、うれしい収納方法です。主婦の家計の管理にも、冷蔵庫横でひと役買ってくれそうですよね。

alt


例えば、確定申告用の領収書や書類など、一年を通して管理しなければならないお金にまつわる書類の管理などにも。小まめに記帳していくのは面倒…という時の、一時保管場所としても役立ちそう。

いろんなシーンで、カテゴリーを分けて考えたい時に活躍するアイテム、Esselte<エセルテ>。
スウェーデン生まれのオシャレな文房具が、より暮らしにフィットする形で、忙しい私に寄り添ってくれるはず。

【ご紹介したアイテム】
スウェーデン生まれの文房具Esselte<エセルテ>。3ポケットは暮らしのプリント整理に便利なコンパクトサイズ。

エセルテソーテッドA43段ファイル/Esselte

■暮らしのはなしnami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします