早く買えばよかった…! 時短&出来栄えバッチリの「スライサー」5選

今回は、キッチンのお助けアイテム「スライサー」を5つピックアップ! お店のような仕上がりになったり、時短が叶ったり。いつもの夕食づくりはもちろん、おもてなしにも大活躍のアイテムです。

まだまだ暑い日は続きますが、少しずつ暑さが引いてくると、なんとなく気分は「食欲の秋」へとシフト。

いつもとは違う、美味しいもの作ってみようかな?(ただし、時短で。)
来週末、誰か家に呼ぼうかな。

そんな風に思い立ったら、自分好みの便利グッズを1つ2つ取り入れて、キッチンに立つ時間を充実させてみませんか。

【1】 簡単・おいしく・味染みサラダ作り。

□ 大根1本を、使いきれない・・・
□ 千切りがニガテ。
□ 野菜不足を一皿で解消したい。

ならば、このピーラーの出番。

alt


断面をギザギザで柔らかな食感にスライスできるユニークなピーラー。人参、ズッキーニ、大根など、1年を通してサラダや鍋パーティーで野菜をタップリ食べられます。

今日は、簡単リボンサラダ2種類のレシピをご紹介。

◆人参とズッキーニのデリ風サラダ
サラダに入れづらい人参やズッキーニをひらりと投入すれば、カラフルな見た目も栄養もアップ。サラダチキンや生ハムで、おもてなしボリュームサラダにもアレンジ自在です。
alt


◆大根と人参の和風サラダ
「おっ、いつもと違うね」おめかしリボン野菜。このピーラーを使えば、大根サラダが千切りテクニック不要で作れます。夏は豚しゃぶ、秋は焼き魚の献立に合わせたい。
alt


ギザギザ断面に味が絡みやすく、少ないドレッシングでヘルシーに調味できます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ののじベジタブルピーラー/NONOJINAKED」

【2】 幼児食、お弁当、大人のおつまみに。

常備野菜の定番、「人参」。
カレー、シチュー、肉じゃが、野菜炒め、きんぴら、ピクルス・・・よく使うけれど、なかなか人参が主役のレパートリーは少ないもの。

そこで、
人参を子供も大人も手軽に美味しく食べられるようになる「おろし器」。←そう、ピーラー型ではなく、おろし器タイプが使い易さのポイントなんです。

alt
常備菜としておすすめの2レシピがコチラ。

◆簡単!人参シリシリ
シンプルなのに、後引く美味しさで人気の人参シリシリ。このおろし器を使えばラクラク、キッズにも食べやすい形状に刻めます。お助けメニューとして、幼児食、お弁当のすき間おかずに、頼もしい一品!
alt


◆キャロット・ラペ
作り置きしておけば、前菜・付け合せ・サンドイッチ・ワインのお供に...と出番が多い、フランス家庭料理キャロットラペ。大人は粒マスタードやミックスナッツで味変や食感をプラスしても◎です。
alt


どちらも、人参好きさんに作って食べてほしい安定の美味しさです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒ ののじラぺメーカー(サラダおろし)/NONOJINAKED」

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします