今どき「非常食」は、グルメなおいしさ&見せ置きOKのデザイン!

災害が多い昨今。防災への意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。数ある防災グッズの中から、今回は非常食についてをピックアップ! 「今どきの非常食」をご紹介しましょう。

非常食といえば「味よりも日持ち」というイメージがあるかもしれませんが、それはもう昔の話。

今や長期保存できるのは当たり前。
それでいて、普段でも食べたくなるおいしさや、見せ置きしたくなるデザイン性までも備わり、より身近で頼れる存在に進化しています。

そこで今回は、備蓄が楽しみになるような「今どきの非常食」をご紹介。食料ストックを見直してみませんか?

【1】安心の7年保存!不安な心まで潤すこだわりのイオン水

一般的な市販の水の賞味期限は、製造から1〜2年ほど。
でもそれだと、ちょっと油断しているとすぐに賞味期限切れになってしまいますよね。

【防災の日】グルメなおいしさ&見せ置きOK!「今どきの非常食」集めました


7年保存水2Lは、うっかりさんにも安心な、長期保存ができる水。
しかもモンドセレクション金賞を受賞した、こだわりの天然弱アルカリイオン水です。

不純物を含まないため保存料を使用しなくても長期保存でき、まるで湧き水のような自然な味わい。
もしもの時の不安な心を優しく潤してくれますよ。

イザメシいざという時の必需品7年保存水2L/IZAMESHI

【2】缶を開けたらスグおいしい。しっかり満足「9食分」セット

災害時こそ、カラダが大事。
たとえ火、電気、水が使えなくても、お腹がしっかり満たされる食事を!

【防災の日】グルメなおいしさ&見せ置きOK!「今どきの非常食」集めました


イザメシCANBOXは、開けるだけでスグに食べられる缶詰のセット。
雑穀玄米ごはん、五目ごはん、筑前煮、麻婆豆腐といった、カラダ想いなごはんとおかずが9食分入っています。

【防災の日】グルメなおいしさ&見せ置きOK!「今どきの非常食」集めました


3年間の長期保存が可能ですが、化学調味料を使っていないのでお子様にも安心。
家族みんなの備蓄として、また離れて暮らす大切な方へのギフトにもピッタリです。

イザメシCANSTOCK18缶セット/IZAMESHI

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします