愛用者続出! 「ボデガカップ」はマルチに使える万能カップ

シンプルでマルチに使えると人気の「ボデガカップ」。ライフスタイルも好みも違うのに、毎日使いのグラスとして欠かせないと愛用者が続出! その人気の秘密に迫ってみました。


ミニマムな暮らしにちょうどいい(ライター中村)

都内のマンションでご主人と小さなお子さん4人ぐらしをしている中村。
工夫とセンスで、ミニマムで心地よい暮らしを実現しています。



わが家は息子が大好きなプリンを鍋で作るのですが、
湯せんでプリンを作ってそのまま冷蔵庫で冷やすことができるので本当に便利です。


使いやすいサイズなのでキッチンで料理中、調味料やドレッシングを混ぜ合わせたり、キッチンツールの一時置きとして使用することも。ドレッシングはそのまま出せるので便利です。

シンプルだから創作意欲を掻き立てられる!お菓子作りの強い味方(編集部:大西)

最後はわたし、大西の使い方。
アンジェでご紹介するレシピをはじめ、家でもお菓子作りはライフワーク。

WECKもよく使いますが、最近もっぱら出番が多いのがボデガ。
電子レンジが使えるので、フルーツソースをレンチンで作ったり、ゼラチンを混ぜ溶かしたりするのにとても便利なんです。

スタッフ愛用率N0.1グラスといえば?「ボデガカップ」はマルチに使える万能カップ

スタッフ愛用率N0.1グラスといえば?「ボデガカップ」はマルチに使える万能カップ

フルーツを使ったり、色合いを楽しみたい時はこのシンプルな形がピッタリ。
背が低く、口径が広いので、盛り付けやすく、衛生的に作ることができます。
冷蔵庫に入れていても圧迫感がなくて、子どもでも出し入れしやすいサイズです。

あっ!こぼれる!割れる!がなくなるグラス

スタッフ愛用率N0.1グラスといえば?「ボデガカップ」はマルチに使える万能カップ我が家の5歳女児が手にしてこのサイズ感。
(娘お気に入りのリンゴジュースで作ったビール風ゼリーです)
以前はiittalaのカルティオが日常グラスだったのですが、肘で倒す、うっかり落として割れる、というのが何度か続き、泣く泣く来客用に封印する羽目に。このボデガは背が低く、安定感があるのでちょっとぐらい肘があたっても倒れることがありません。
今でもプラスチック製のマグは使っていますが、こちらも逆に重さがないので安定感にとぼしく。
娘がよそ見しながら手にする時でも、ボデガに変えてからは妙な緊迫感やドキドキからは開放された事は大きいです!

ライフスタイルに縛られず、多彩な使い方ができることが魅力のボデガ。
ぜひ自分ならではの使い方を見つけてみてくださいね。

次回は366ccの使い方をご紹介予定です。

【ご紹介したアイテム】
全面強化ガラス製で電子レンジや食洗機、冷凍庫にもOKの、「色々使えるボデガカップ」です。

ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco【送料無料】

ボデガカップ200cc 単品/Bormioli Rocco

■食のはなしスタッフのお気に入り大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします