日常使いできる防災アイテム! コンパクトなソーラーエコライト

自然災害のニュースが珍しくない昨今、防災への意識も高まっています。そこでご紹介したいのが、普段使いもできるソーラーエコライト。いざというとき、いつものように使えるので安心です。


「CARRY THE SUN ソーラー充電式エコライト」とは?

【インスタグラマーさんと見直す防災グッズのはなし】CARRYTHESUNソーラー充電式エコライト


<手軽なソーラー充電式>
陽の当たる場所においておくだけで充電可能な乾電池不要のソーラー式。
8時間の充電で、最大72時間点灯します。

LEDなので熱くならず、お子様がいるご家庭でも安心して使えます。

<たためるコンパクト設計>
使わない時は、暑さ約1.2cmに畳んでおくことが可能。
薄くてコンパクトだから、持ち運びにも便利な仕様です。

<水に濡れても大丈夫>
防水仕様だから、水周りでも気軽に使用OK。
屋外使用中の突然の雨も気にせず使用できるから安心です。

防災グッズとしてだけでなく、アウトドアやおうちの間接照明としても活躍する「エコライト」についてご紹介しました。

「もしものために今できることを考える」のは、とても大切なこと。
自分や家族を守るための準備を、始めませんか。

【ご紹介したアイテム】
軽量で防水、太陽光充電で最大12時間の長時間点灯も可能。小さくたたんでキャンプや防災に使ったり、寝室・浴室・リビングの間接照明にも使える便利なライトです。
CARRYTHESUNソーラー充電式エコライトMedium

インテリアの間接照明としてや、キャンプやバーベキューなどのアウトドアにも活躍。防水で軽量、コンパクトに畳めてしかも明るい、太陽光充電式のLEDライトです。
CARRYTHESUNソーラー充電式エコライトSmall

■暮らしのはなしインスタグラマーさんの話安住香奈アンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします