ほかほかあったかグッズ5選 風邪対策や冷え性対策に! 

寒さがどんどん厳しくなる季節、あったかグッズがあると頼もしいですよね。今回やキュートな見た目で寄り添ってくれる温もりグッズをご紹介しましょう。風邪をひきやすいキッズにもおすすめです。


【3】 湯たんぽデビューしませんか?

アンジェの冷え性スタッフが出会った、
「湯たんぽ決定版」が、ついに届きましたー。

えっ、湯たんぽって、、、そんなにいいの?

alt


■ 毎晩、布団がほかほかに。
夜、布団に入ると冷えてゆく足先...寒い〜、冷える〜。「寒がりだけど、靴下を履いたまま寝られない」という方にぜひ使っていただきたい。寝る前に布団に入れておけば→足元ほかほかで寝入りスムーズ。

■ これぞ即暖、ひとりじめ。
ソファーで、デスクで、テレビの前で。冷える時には、湯たんぽをムギュッと抱っこで即暖。やわらかく、あたたかく寄り添います。

■ エアコンが苦手な方へ。
広い部屋に一人の時や「ちょっと寒いな」という時に、お部屋を乾燥させずに、パーソナルな暖かさを叶えます。

そう、エコだし使い方も難しくない湯たんぽ。
一度使うと、ハマるんですよね。

「湯たんぽ」デビューをするなら、暮らしに馴染むこんなナチュラルな雰囲気を選びたい。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「冬の頼もしい相棒 国産ニットの湯たんぽ」

【4】 キルトジャケット感覚、モダン半纏。

日本の冬といえば、半纏(はんてん)を羽織って、コタツでみかん。

あのホッとする心地よさが、今ブームの予感?!
近年、数々のアパレルメーカーが「半纏」に注目しているとのこと。この冬アンジェにも北欧風スタイルの半纏が到着しました。

alt


イマドキの半纏は、ココが違うんです。

<北欧風ステッチ&カラー>
冬のルームウェアはフリースばかりで飽きがち〜。この半纏は、内側は柔らかなフリース、表はさっぱりした素材感、それでいてしっかり暖かい。北欧風のカラーとステッチで、大人モダンな印象です。

<動きやすい、アクティブ半纏>
コタツから一歩も出られないような半纏ではございませんッ。動きやすいように、袖丈・厚さ・重みを考えて作られているんです。冬の朝のゴミ出しも、サッと羽織って粋にどうぞ。

<女性に嬉しい、長め丈>
ヒップがスースーせず、他のルームウェアともコーデしやすい長めの着丈。ユニセックスデザインなので、一家に1枚置いて夫婦シェアしてもOKです。

半纏の魅力をキープしつつ、、、
キルトジャケット感覚のルームウェアとして、北欧インテリアに溶け込む”モダン半纏”へと進化。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「北欧風カラーのモダンはんてんVALLY/パケPAQUET」

【5】 スヌーズ機能にさよなら、部屋カーデ。

朝、ベッドから出られない。
(朝食作らなくちゃ〜、ゴミ出さなくちゃ〜、仕事に遅刻する〜)

急がなければとわかっていても、目覚ましアラームのスヌーズ機能を連打しまくりで、2度寝、3度寝してしまう季節になりました。

これなら、パッと起きられます。

alt


「底冷えパラダイスの実家でもこれを羽織れば我慢できる」
「お風呂上がりから寝るまでも湯冷め知らずです。」
「夜中の授乳に備えて購入しました。」
「妻へのプレゼントでしたが、暖かくて気に入ったようです。」
「腰下まですっぽり隠れるので暖かくて良い 」

と、お客様のご愛用レビューでも満足度高め。

# 首からお尻の下までフワフワでホカホカ、家の廊下でもブルッとしない暖かさは、まさに着る暖房です。スマホが入るポケット付きなのも嬉しい。

この冬、朝ベッドからシャキッと出られるようになる!

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ルームコーディガン/ZELT HOME WEAR」

いかがでしたか?

自分用にはモチロン、冷え性のお友達や、寒がりなお母さん、いつでも薄着な子ども、受験生ファミリーへ。身体も心もほかほかにあたたまる、冬のギフトとしてもおすすめです。皆さまあたたか~くしてお過ごしください。

■暮らしのはなし
T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします