【花粉&雨雪対策】部屋干しグッズ5選! 場所・乾き具合・ニオイのお悩みを解消

雨や雪、花粉のシーズン時、頼りになる「部屋干しグッズ」たち。場所・乾き具合・ニオイなどのお悩み別の便利グッズをご紹介しましょう。


【3】生乾きはもうイヤ。室内でもしっかり乾かしたい

それなら扇風機とサーキューレーター、1台2役を備えたBALMUDA(バルミューダ)GreenFanC2の出番です。

alt

洗濯物に向けて風を送れば生乾き対策ができるほか、乾燥時間の短縮も。
また脱臭フィルターを搭載しているから、部屋にこもったニオイも一緒に取り除けます。

alt

もう乾いたと思って取り込んだのに、ポケットの内側や縫い目の折り返し部分がまだしっとり、、。
そんな干し直しの手間も、やるせない気持ちも、これからはもう不要です。

雪や花粉の季節はもちろん、オールシーズン大活躍。
BALMUDAGreenFanC2(サーキュレーター)/バルミューダA02A-WK【送料無料】

【4】洗ってキレイなはずなのに。部屋干しのニオイ、どうにかならない?

部屋干し臭の原因はカビと雑菌。外で干すよりも乾くまでに時間がかかるため、どうしても繁殖しやすくなるのです。

alt

そこで取り入れたいのが、消臭・除菌効果のある洗剤。とみおかクリーニングの洗濯洗剤オリジナルプラスなら、トリプル酵素の力でヨゴレもニオイも徹底除去。

alt

人にも衣類にもやさしい成分でありながら、洗浄力はプロレベル。おまけにルックスも◎だから、部屋干しが一気に楽しくなりますよ。

洗うたびに白く、柔らかく。この仕上がりは感動モノ。
とみおかクリーニング洗濯洗剤(ミルク缶入り)オリジナルプラス

【5】部屋干し臭も花粉もまとめて対処するなら

A2Care除菌消臭剤は、一見ただの水みたいなのに、除菌も、消臭も、花粉対策もできる働きモノ。

alt

よくある香りでカバーするものとは違い、菌に直接作用してニオイを元から分解するので生乾きのニオイを抑制でき、花粉を無害化する作用も。もともとANAの機内や医療機関で使われていた実績があり、その効果と安全性はお墨付きです。

alt

無色・無臭のアルコールフリーだから、生地を選ばず使えるのも高ポイント。
手に取りやすい場所に置いて、いつでもシュシュッとどうぞ。

赤ちゃんやお年寄り、ペットのいるご家庭にも◎
A2Care除菌消臭剤300mlスプレータイプ/エーツーケア

いかがでしたか?
ままならない事が多い部屋干しですが、工夫次第で解決できることもたくさんあります。
アイテムを上手に活用して、これからの季節の洗濯を賢く&快適に乗り越えましょう!

=文:池田奈未=
■暮らしのはなし掃除・洗濯花粉対策

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします