話題の「いちごバター」食べてみたら…、 最高に贅沢な朝ごはんに!

いちごにバターをブレンドした、新感覚スプレッド「いちごバター」が今SNSで話題です。さっそく朝食に取り入れていたところ、最高に贅沢な朝ごはんに…! その魅力と楽しみ方をご紹介します。

今SNSで話題のいちごバターをご存知ですか?
いちごにバターをブレンドした、新感覚スプレッドです。

「いちごジャムとどう違うの?」
「どんな味わいなの?」

と気になることも沢山!
今回アンジェから登場したのは国産いちごを贅沢に使った「国産プレミアムいちごバター」。
何十年も朝はパン食の我が家、早速朝食に取り入れてみました。
その味と魅力をご紹介します。

いちごとバターの黄金比率!?いちごバターってどんな味?

朝はパン食の我が家。6歳娘の嗜好にあわせて色々なジャムを試しますが、常備しているのはやっぱり「苺」。
色々なジャムを試しても、やはり一番大好きなのは苺のようです。
ただ娘にはバターを塗ってからジャムを塗る、というのが手間らしく…、気がつくとジャムだけを食卓に置くようになりました。

また私個人としては、
「苺は好きだけど、ジャムを塗りすぎると甘すぎるし、飽きる」といのが本音。
そんな私の葛藤も解決してくれるのか?と興味津々で実食です。

国産いちごの実力!?「#いちごバター」で叶える最高に贅沢な朝ごはん♪

通常の苺ジャムとは違い、ピンク色のスプレッド。
苺の割合は全体の48%。残りはバターなどの原材料。この比率が口の中でバターと苺の香りが広がることを計算した黄金比率なんだそう。

国産いちごの実力!?「#いちごバター」で叶える最高に贅沢な朝ごはん♪

まずは焼きたてのトーストにひと塗り。
あれ?いちご感は意外と少ない?というのが最初の感想。粒が残っているタイプではなく滑らかなペースト状。
個人的に苺の粒がゴロゴロ残っているようなジャムが好きなのでここは少し残念ですが、口当たりはとても良いです。
気になるお味は…、想像通りクリーミーな味わい。甘さも控えめでほのかな酸味!確かにこれはリッチな味わい。
そのまま食べても美味しいと感じる苺感。やはりこれは国産いちごならではのクオリティ!?と感じました。

バター感は、トーストしたてのパンに塗ることで感じることができました。
(逆にトーストしてないパンに塗るとそこまでバター感はないかも?)
ということは、焼きたてのスコーンと一緒に食べれば最高に幸せな朝食になるのでは?と早速週末の朝ごはんにチャレンジです。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします