人気の【入学準備アイテム】5選! ママスタッフたちのリアルな声をお届け

入学準備はもうお済ですか? 今回は、ママスタッフ達が実際に購入して「これいいよ!」と語り継いできた人気のアイテムたちをご紹介!


ランドセルも届き始め、いよいよ入学準備シーズン♪
本日のコラムは、当店ママスタッフ達が「これいいよ」と語り継いできた入学準備アイテムをご紹介します。

子どもの気分が上がる身支度用品から、貰ってうれしい補助アイテムまで、スタッフ間で口コミ人気の5選です。では、いってみましょう。

【1】 時計で朝の身支度スムーズ作戦

早くしないと遅刻するよー!〇時〇分までに支度しないと間に合わないッッッ!

朝のあるあるシーンですよね。
そんな、朝からガミガミ言っちゃう回数を少しでも減らせますように〜。

alt

「Lemnos」の少し大人っぽいデザインは、子ども部屋だけでなくリビングに置いても違和感ナシの佇まい。
「長針間違えなくなったな。」「今何時?パパにも知らせてあげて。」なんて親子の会話をきっかけに、子ども自らのスケジュール管理に自信がつきそうです。

・ アナログ時計、長針がまだちょっと自信ない。
・ キャラクター時計だと飽きそうだし...
・ 時計はもう読めるけど、下の子の練習のためにもあると良いかも。

そんな子ども目線、親目線、どちらも納得の時計は、新生活で良い仕事してくれます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「Lemnosふんぷんくろっくwithcolorfortable置き時計/レムノス」

【2】 省スペース、ランドセル置き場

帰宅した瞬間、カバンを放り投げて放置!...この習慣は得意なのに、どうして「子ども部屋に片づける」って習慣は身に付かないんでしょうね〜。ホントに、まったく。

ピカピカのランドセルを、放り投げないでおくれー。(6年間使うんだぞー。)

alt

迷わず即決率高めのランドセルハンガーがコチラ。

■ 1か所にモリモリ収納できます
ランドセル、給食袋、習字道具など、学用品が1か所にまとめられる「T字+5つのフック付き」というタップリ収納力。省スペースなので、リビングの学習コーナーもスッキリ片付きます。

■ 6年間、シッカリ使える
1〜6年生まで使いやすい高さ100cm。ランドセルを掛けたまま開け閉めできて、教科書の出し入れもスムーズにできます。丈夫なスチール素材でシンプルな美観をキープ。

■ 兄弟でも長く使える
上の子のランドセルをT字に、下の子の通園バッグをフックに。そして、数年後には2人のランドセルを前後W掛け。成長に合わせて、そんな使い方アレンジもOK。

「ランドセルがディスプレイみたいになりお洒落です。」というお客様からの嬉しいお声も。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「smartランドセルハンガー/スマート」

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします