運動不足&座りっぱなしで体が限界! お疲れリフレッシュグッズ5選

在宅勤務が続き、運動不足&座りっぱなしの生活になっている方も多いのでは? そこでガチガチに固まった体をリフレッシュしてくれる癒しのアイテム5選をご紹介します。

在宅勤務が増え、ヨガやジム、マッサージやエステでのリフレッシュもお休み。徐々に「運動不足、体のむくみ」を感じてくる頃。

今日も座りっぱなしだったな~。
スキンケアは疎かモード。
温泉行きたいな。。。

そこで、本日は「家でできる、お疲れリフレッシュ」な癒しグッズ5つを選んでみました。

■ 首の後ろのコリを、気持ちよく刺激。

ずーっと下を向いて、パソコン操作。
そして、仕事の合間にスマホで情報収集、そんな生活を続けていると、、、

首の後ろ、コリコリですよね。
そのまま頑張り続けると、目・首・肩まで、ドーーンと一気に疲れが出てしまう。(←私もこのタイプです。)

そこで、

alt

・ ツボ押し、リンパ流し、ほぐし、全身スッキリ!
・ 使い方ガイド付き、動画もアリ。
・ 冷やし or あたため?どちらもお好みで。

オブジェのような美しさ(さすが富山県の鋳造技術)で、デスクやソファサイドにすぐ手に取れるよう飾り置きしておくのがおススメです。頭のツボ押し〜足裏マッサージまで、これ1つ。疲れたなと感じたら、疲れを溜め込まずに休憩時間に片手で”ながらケア”で少しずつ解消を。

夏は冷蔵庫でキーンと冷やして、リラックス時にはお風呂で温めて、365日のコリ予防。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「コリネットマッサージツールcollinetteaile」

■ 首腰、集中マッサージ。

いつも通っていたご褒美マッサージがお休み中。。。

そろそろ、マッサージ機デビューするかな?
でも、大型マッサージチェアを置く場所はないし、ド派手なマッサージクッションはインテリア的に△、ソファまわりのコンセントは足りないし、悩むな〜。

そんな方へ。
イメージ的には、”マッサージチェアの首と腰だけ”をポンっと切り取った感じです。

alt

・ コードレス。←どこでもお好きな座席で。
・ 首にフィット、腰、お尻にも使える。
・ インテリアに馴染む、こだわり生地。

落ち着いたら、またマッサージに通おう。今は、おこもり疲れをこれで乗り切ろう。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「トールネックマッサージャータタキもみコードレス/TOR」

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします