主役級おかずも簡単に!【パウンド型】で作るアレンジレシピまとめ

パウンドケーキに使う型、実は主役級のおかずづくりにも大活躍します! 今回はパウンド型を使って作る料理をご紹介しましょう。食卓が一気に華やかになりますよ。

ぜて焼くだけなので初心者さんでも作りやすく、アレンジ多彩なことから人気の「パウンドケーキ」。
バナナ、ドライフルーツといった定番から、さつまいも、かぼちゃ、栗など季節の食材まで、パウンド型を持っていれば一年中パウンドケーキを楽しめることが魅力。



今は「おうち時間」を楽しむために、お菓子作りをする人が増えていますが、
「パウンド型を買っても、使いきれるかな?」
と心配されている方に是非挑戦してほしいのが、パウンド型を使ったオーブン料理。

アンジェで人気の「セラベイクパウンド型」を使えば、主役級のおかずも作れるんです。
パウンド型で作る、アンジェ公式キッチンの人気レシピをご紹介します。

「するっ」と爽快!セラベイクのパウンド型って?

ゴシゴシ洗ってもなかなか落ちない焦げ付きやこびりつき。お菓子作りやオーブン料理のストレスのひとつですね。



そんなストレスも、ガラスの内側にセラミックコーティングを施した耐熱ガラス「CeraBake(セラベイク)」を使えば解消することができます。

何も塗らなくても型からスルッと離れる便利さはもちろん、こびりつきもないので、洗い物も簡単。
型のまま保存しておいても、そのまま電子レンジかけられるのも魅力です。

ゆで卵たっぷり!野菜多めのミートローフ

みんな大好きハンバーグ。
ただこねてに成形したり、フライパンで焼いている間は、火加減・焼き加減のチェックなどそこそこ手間がかかるもの。
そんないつものハンバーグだねも、ゆで卵と一緒にセラベイクパウンド型で焼けば、簡単にご馳走メニューが完成します。



見た目はご馳走風なのに、「成形なし」「オーブンにおまかせ」と作り方はとても簡単。
子供にも大人にも食べやすく、アンジェスタッフもリピート率が高い人気レシピです。

お菓子だけじゃない!パウンド型があれば主役級おかずも簡単に、アレンジレシピまとめ

中身をマッシュルームに変えたり、アレンジも多彩ですよ。

【詳しいレシピはこちらから】
ファミリーに人気!玉ねぎ、人参をたっぷり入れた、野菜多めのミートローフです。

ゆで卵たっぷり!野菜多めのミートローフ

お菓子だけじゃない!パウンド型があれば主役級おかずも簡単に、アレンジレシピまとめ【詳しいレシピはこちらから】
きのこの旨味がたっぷり。見た目も美しいミートローフです。

キノコのミートローフ

冷凍パイシートで簡単!季節の野菜で作るキッシュ

キッシュといえば、タルト型で作るイメージですが、パウンド型でも作れます。
しかも冷凍パイシートを使えば、とってもお手軽。
定番の具材、ほうれん草+ベーコンをはじめ、季節の野菜を使えば一年中色々な味が楽しめますよ。



赤や緑といった色合いが華やかな野菜を使えば、断面が美しく仕上がります。
今の季節なら是非アスパラとミニトマトを。お好みのアレンジを見つけてみてくださいね。

お菓子だけじゃない!パウンド型があれば主役級おかずも簡単に、アレンジレシピまとめ【詳しいレシピはこちらから】
季節の野菜で美味しく作れます。

パウンド型で作るアスパラのキッシュ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします