おうち時間が豊かになる! カフェ風食卓にぴったりなアイテム

外出する機会が減った分、家にいる間は充実した時を過ごしたいもの。そこで、カフェ風の食卓にぴったりなアイテムをご紹介。いつもと違う雰囲気になるたけで、新鮮な気持ちでおこもりライフを楽しめますよ。

おうちで過ごす時間が増え、これまで以上に「食」が1つの大きな楽しみになりつつありますよね。

アイテムや食材にこだわったり、お取り寄せに頼ることで、いつもおうちでは味わえないものも手軽に楽しむことができますよ。

今回は、丁寧な暮らしの様子が参考になるインスタグラマーさんの最近の食卓をご紹介。おうちごはんをもっと無理なく充実したものにするために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「深タルト型」でつくる厚焼きキッシュ

4人暮らしのシンプル&ナチュラルテイストなインテリアが素敵なmiiiiiii_yさま。
ずっと入荷待ちしてくださっていたというタルト型(キッシュ)18cmを使って、極厚のキッシュ作りをされたそう。

alt

お店みたいな厚みあるキッシュがずっと作りたくて…

具材はサーモン、じゃがいも、パプリカ、玉ねぎ、クリームチーズ、パルミジャーノです。


卵液を生クリームなくて牛乳のみでやったけど、生クリーム入りのほうがやはり好きだわ。


あーーー早く、なんとも言えない美味しさの @buik_tokyo のキッシュが食べたい! 


カフェロス。。笑
.
alt
とっても美味しそうですね。
お店のような本格キッシュがあれば、食卓が一気に華やかになりそうです。
なかなか外食にはいけない今だからこそ、@miiiiiii_y さまを真似しておうちで挑戦してみるのはいかがでしょうか。

<写真・コメント@miiiiiii_y さま>

【ご紹介したアイテム】
ご家庭で本格的にお菓子作りを楽しみたい方のために開発された、プロに迫る本格的製菓用品です。厚めの18-8ステンレススチールを使用することで、焼きムラを少なくして、じっくり焼き上げます。

タルト型(キッシュ)18cm

「専門店のベーグル」でつくる華やか朝ごパン

altキュートで華やかな食卓が目を惹くフードインスタグラマーのxoxo_manami_125さま。
朝ごはんのベーグルサンドつくりに、JUNOESQUEBAGLEのベーグルをご使用。

alt
子ども達はスイーツ系ベーグルサンド。
大人はおかず系ベーグルサンド。

冷凍とは思えないくらい立派なベーグル。
箱を開けながらテンション上がりました。

alt
お留守番してくれてる子ども達のおやつにもなるし、この時期冷凍庫にすぐ食べれる物が入ってるといつも以上に安心すると缶入りデニッシュパンも、重宝しているそう。

いつもよりちょっと奮発して、おいしいものでお料理をつくったり、気軽に食べられるものを取り入れれば、忙しい毎日のご飯作りもちょっぴり楽になりそうです。

<写真・コメント@xoxo_manami_125 さま>

【ご紹介したアイテム】
北欧やアンティークを思わせるテイストで、和食も洋食もどちらにも対応します。

JUNOESQUEBAGLE(ジュノエスクベーグル)ベーグル20個セット

【ご紹介したアイテム】
お部屋の中で見せ置きしながら備えられる、デザインも◎な備蓄食。防災グッズとして自宅に備え置くだけでなく、大切な方への思いやりのギフトにもしたいパン缶です。

缶入りデニッシュパン/OCEAN&TERRE

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします