ストレスフリーな「理想の食器拭き」と高評価! 【キッチンふきん使用レポ】

食器を拭いているとすぐに水分を吸い取らなくなってしまう…。ふきんにプチストレスを感じている人も多いのでは。そこで吸湿性&速乾性抜群の「YARN HOME たっぷり水吸うキッチンふきん」をご紹介します。


乾きが速いので衛生的に使えます

センス溢れる温かみのあるインテリアが素敵なmisat_sさまは、最近「YARN HOMEのたっぷり水吸うキッチンふきん」に新調。
alt
パシーマの生地で作られたキッチンタオル。乾きが速いので衛生的に使えます。
alt
わたしはバーにかけて手拭き用として使用していますが、食器を拭いたりデッシュマットとして使うのもオススメ。タグがループ状になってるのでフックにかけて使えるのも嬉しい~

私の愛用ふきんに決定しました!

壁紙や小物などお部屋ごとに統一感のあるインテリアが素敵な______________.maさまも、「ずっと気になっていた」と先月お迎え。

alt
写真だと少し厚みがあるのかと思ってたら、程よい厚みでとても拭きやすいし、水滴の吸収性がめっちゃ良いし乾きも早い◎!


alt
拭いた時に繊維が付きにくいのにも感動!
私の愛用ふきんに決定しました!
ふきんの消毒は中川政七商店の折りたためる桶で。


【ご紹介したアイテム】
吸水・速乾性に優れ、軽く、赤ちゃんがなめても安全な品質。しかも毛羽がつきにくい、ストレスフリーな「理想の食器拭き」です。通常音食器ふきとして便利なMサイズ。

【日本製】 たっぷり水吸うキッチンふきん M/YARN HOME

いかがでしたか。
機能性はもちろん、白地でシンプルなデザインも多くのおうちで愛用されるポイント。
生活感があふれがちなキッチンも、ふきんを変えるだけで、ちょっぴり落ち着いた印象にマイナーチェンジできそう。

「まだお気に入りのふきんに出会えていない!」そんな方はぜひ試してみてくださいね。

インスタグラマーさんの話■食のはなし安住香奈アンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします