「涼感バスソルト」で夏の疲れを癒す! 週末贅沢バスタイム

猛暑続きの夏…、暑いからと毎日シャワーだけで過ごしていませんか? 今回は夏の疲れを癒す「涼感バスソルト」をご紹介! 週末だけでもじっくり湯舟に浸かって、リラックスしてみませんか?


■もっと贅沢に、頑張った自分へのご褒美を

推奨の25g(キャップ1杯強)では、香りが弱いので、実際には1杯半〜2杯弱くらいがちょうどいいと感じました。
ちょっと贅沢なバスタイムですが、週末自分のご褒美ならでは!

alt

25gというのは、基本的にはデッドシーソルトに対する適量濃度の量なのだそう。
香りをもっと楽しみたい方は、40〜50g程度に増やしてみましょう。増やしたら、香りだけじゃないうれしい効果、発汗の高まりもあるみたいですよ。

頑張った日や特に疲れを感じるような特別な日に。使い切りやすい量なので、ちょっとした贈り物に喜ばれそうです。

■アロマ系は家族に不評で、使いにくいという方には

エッセンシャルオイルなどのアロマの香りは、男性やお子さんはちょっと苦手だから家族がいるときには使いにくいな…という方には、足湯がおすすめ。

エアコンの効いたお部屋での在宅勤務も増えてきている今日このごろ、暑いからクーラーをつけていたいけど、ずっとつけているとつま先から足が冷えてきて…なんてことも。
足の冷えは、体全体を冷やすだけでなく、むくみ、肥満、代謝の低下などを招く原因とも言われています。

alt

冷えが気になるときに、「BUONA STELLA涼感バスソルト」を桶に小さなティースプーンでひとさじ入れて、ほんのり香りを楽しみながら、お仕事中に足湯ができるのも在宅ならでは。
柔らかくてなめらかなお湯が冷えた体にじんわり効いてくるのを楽しめます。

足を出したあとは、血行がよくなってほんのり汗ばむ程ですが、エアコンの部屋ではむしろ、心地よいくらい。
さらに、足は内側がポカポカしてるのに、表面は少しクール!?そんな不思議な感覚を味わいながら気分転換ができました。

年々暑くなる夏、自分の体の調子に耳を傾けながら、無理なくできるリラックス方法で不調知らずで暑い夏を乗り切りましょう!

【ご紹介したアイテム】
ミネラルたっぷりの死海の塩と、アロマの香りが温浴効果を高め、深いリラックスへと導く入浴剤。メントール入りで、汗ばむ季節のバスタイムを涼やかに。

BUONASTELLA涼感バスソルト/ブォナステッラ

■暮らしのはなしスタッフのお気に入りアンジェ編集部アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします