混ぜて詰めて乗せるだけ!「簡単アイスケーキ」

今回は暑い日に食べたい「アイスケーキ」をご紹介しましょう。作り方は、混ぜて詰めて載せるだけ。見栄えバッチリなので、夏の誕生日ケーキとしてもぴったりです!

わたくしごとではありますが、我が家はみんな夏生まれです。
主人→7月
私と娘→8月
ということで、お誕生日祝いは夏に集中。

そんな夏生まれの私、子どもの頃からお祝いは「フルーツポンチ」と「アイスケーキ」が定番。苺の誕生日ケーキに憧れはあったけれど、夏生まれのさがなのか?娘もスポンジより、アイスケーキが大好き。
今日はそんなアイス大好き夏生まれさんに是非作ってあげたい、本当に簡単に作れるアイスケーキをご紹介します。

生地を焼いたり、生クリームを泡立てたり、といった手間は一切なし!デコレーションにはSNSでも人気の「アイスの実」をたっぷりとトッピング。
お子さんと一緒に簡単に作れる、夏ならではの楽しいケーキです。

アイスの実デコ、アイスケーキの作り方


【材料】(15センチ型ひとつ分)
・お好みのカップアイス
※今回使用したのはレディーボーデン パイント バニラ470ml
・冷凍ミックスベリー…一袋(150g)
・スポンジケーキ…5合サイズ用1/2枚
・アイスの実…3袋

・ストロベリーチョコ…80g
・太白胡麻油…大さじ1
・生クリーム…適量

下準備:アイスを30分ほど常温において柔らかくしておきます。

夏生まれさんの誕生日に、混ぜて詰めて乗せるだけ!「簡単アイスケーキ」でお祝いしよう

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします