機能性&デザイン優秀なアウトドアグッズ5選 いつもの公園でキャンプ気分を楽しもう

いつものようなお出かけができそうにない今夏、特別な場所に行かなくても、いつもの公園でちょっと気分を変えてみませんか? キャンプ気分を楽しめる、便利なアウトドアグッズをご紹介しましょう。

特別なお出掛けはしなくても、近くの公園や少し足を延ばして敷地の広い公園など、できる範囲内での外遊びが増えそうな今夏。

今週もまた公園か~…、と諦めモードになるよりも、
「今日はデイキャンプ気分で行ってみる?」
「屋外でおやつパーティーしようか♪」
とお楽しみ要素をプラスして気分を上げてみませんか?

【1】 外遊びの荷物、ドーンと運べるワゴン

両肩にバッグ、片手にはキッズバイク、もう片方の手は子どもと手を繋ぎ、、、公園に到着した時には、すでにヘトヘト!

そんな、親の体力温存にピッタリな1台です。

alt

<ドーーーンと積載重量80kg>
子どもの着替え、オモチャ、水筒、食べ物、ポップアップテント、レジャーシート、扇風機、タオル。「持って行こうかな、どうしようかな」と迷う荷物も、これがあれば迷わずポンっと入れて、全部まとめて引っ張るだけ。

alt

今まで(疲れた〜、まだ着かないのかな…)と心の中でギブアップしていた駐車場からの荷物運びが、鼻歌交じりでスイスイ往復できるようになります。パパもママも実感できる「やっぱり1台あると便利!」な役立ちっぷり。

【ご紹介したアイテム】
駐車場から荷物を積んでビューーンとラクラク移動できるキャリアワゴン。定番ブランドだと他ファミリーとカブりがちなので、この雰囲気で差をつけたい。

⇒「ニュートラルアウトドア/オフロードキャリアワゴン2/NEUTRALOUTDOOR【送料無料】」

【2】 公園遊びの相棒、洗える大容量バッグ

デイリー公園遊びから休日レジャーまで、外遊びキッズ育児中にはヘビロテになりそうなバッグです。

このバッグがあれば、水や砂で汚れるお砂場遊び・水遊びも「いいよ、行こうか」と笑顔で言える余裕が生まれます♪

alt・ 水や汚れに強くて、洗える。
・ とにかく軽い、メッシュでグンと軽量化。
・ 自立するので出し入れスムーズ。

alt

思ってたより大きくて、たくさん入ります。素材的に汚れても洗えるのが魅力的。底が広いのでお弁当なども斜めにならずにいれられます。(ご購入者様より)
親子で一緒に外遊び、ピクニック、スポーツ。このバッグとともに軽々フットワークで思い出いっぱい作るぞーっ。

【ご紹介したアイテム】
メッシュ素材で軽量化した大容量バッグ。洗えるのでアウトドアに最適です。車やワゴンに荷物をまとめておいたり、肩から掛けて持ち運んでも◎

⇒「水や汚れに強いライトコンテナバッグスパイス/SPICE」

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします