黒糖ジンジャー&レモンシロップで、夏の疲れを美味しくリセット【ミルク餅レシピ付き】

まだまだ暑さ厳しく、感染症拡大の影響で体力も落ちている…。そんな疲れた体を優しくいたわってみませんか?無添加、保存料ナシの黒糖ジンジャー&レモンシロップは夏の疲れを癒すのにぴったりなアイテムです。

涼しさを感じる朝もあるものの、残暑も厳しく、例年になく暑い夏となりました。
熱中症の心配もあり、フルでクーラーを稼働させていますが、疲れが取れにくい毎日が続いています。

暑がりで寒がりの私。
ちょっと暑い&寒いを繰り返し、こまぎれのダラダラ睡眠が疲れの元。
湯船にしっかり浸かったり、冷えには気をつけていますが、ついついアイスを食べたり体が冷えすぎる傾向に。

「体の疲れをとりたい!甘いものも食べたい!感染対策に免疫力もあげたい!」

そんな自分の欲!を満たすべく取り入れたのがこちら。

夏の疲れを美味しくリセット、免疫力アップにちょっと特別な黒糖ジンジャー&レモン(ミルク餅レシピ付き)

沖縄県八重山の食材を使い、手仕事で作られた「ゆきさんのジンジャーシロップ 黒糖/レモン」。
ジンジャーシロップは数あれど、、この原材料にひかれました。

夏の疲れを美味しくリセット、免疫力アップにちょっと特別な黒糖ジンジャー&レモン(ミルク餅レシピ付き)

完全無添加で、香料、保存料といったものは一切使用されていません。
材料も地元のものにこだわり、鍋で煮詰めて瓶詰めするまでに3日かけてる希少な品。

仕事に育児に疲れの取れにくい40代、夏の疲れを癒やすプチ贅沢にぴったりな一品です!

熱中症対策にも、ソルティーレモンジンジャー

夏の疲れを美味しくリセット、免疫力アップにちょっと特別な黒糖ジンジャー&レモン(ミルク餅レシピ付き)

石垣島レモン農家さんの、ジューシーなマイヤーレモンを使用したというレモンジンジャー。
これはもう炭酸で割る!の一択です。

帰宅後はもちろん、家にいるときでも体の乾きを感じやすい季節。石垣の塩も入っているので、塩分補給にも。
ほのかに香るレモングラスの香り。フルーツとあわせれば、午後のティータイムにぴったりです。
起きがけの一杯や、お風呂上がりに飲むのもお気に入り。体に染み渡る〜!感覚が味わえる一杯ですよ。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします