「トゥーメイ マルチポット」がとにかく使いやすい! その魅力とは?

1台で「茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える」の7つの調理ができる「万能鍋トゥーメイドルチェマルチポット」。その活躍ぶりをご紹介します!


<夜>メインディッシュ作り

トゥーメイの実力をいちばん発揮できるのが夜ごはん作りです。
揚げ物は少ない油でカラッとあがり、炒め物で具材が飛んでいくこともナシ。炒めてから煮る、といった工程が必要なカレーや肉じゃが作りでも重宝します。

また深さがある分、油はねが少ないので、コンロ周りの後始末もラクラク。揚げ物や、油をたっぷり使った炒め物のハードルがグッと低くなりました。

【新色登場】朝昼晩フル回転。わが家のトゥーメイマルチポットの使い方

つい頼ってしまう、その理由は?

こんな風に朝から晩まで大活躍のトゥーメイマルチポット。
他にも鍋はあるのに、ついこればかり使ってしまうのには、3つの理由がありました。

【新色登場】朝昼晩フル回転。わが家のトゥーメイマルチポットの使い方

<理由その1>手に取りやすいサイズ感
家族3〜4人にちょうどいい容量。それでいて他のお鍋よりも軽くてコンパクト。
「よいしょ」と気合いを入れずとも、パッと調理に取り掛かれます。

<理由その2>さっと洗えて汚れスッキリ
以前は揚げ物と湯沸かしは鍋を分けていましたが、今は兼用しています。それができるのは、トゥーメイがものすごくキレイに洗えるから。内側のフッ素樹脂コーティングのおかげで、水分や油を驚くほど弾くんです。

たとえばお湯を沸かした場合、水滴をひと粒も残すことなく注ぎ切ることができるほど。調理後もサッと洗うだけで簡単に汚れが落ちます。

<理由その3>見せ置きしたくなるデザイン
コンロに出しっぱなしでも、食卓に置きっぱなしでも、すんなりと風景に溶け込みます。手に取りやすい場所にいつもあるから、自然と出番が多くなる。そしてよく使うから出しっぱなしになる。そんなサイクルが生まれています。

【新色登場】朝昼晩フル回転。わが家のトゥーメイマルチポットの使い方

トゥーメイマルチポットを使うようになってから、揚げ物など今まで面倒で避けていたメニューに臆さなくなりました。使いたくなる道具があれば、こんなにもすんなりとレパートリーが広がるんだということにビックリ。
これからも楽しみながら新たな料理に挑戦できたらいいなと思っています。【ご紹介したアイテム】
茹でる、沸かす、炒める、煮る、揚げる、炊く、和えるの7つの調理が一台でできるマルチポット。フライパンや行平鍋などの片手鍋、ミルクパンやケトルの役割もコレひとつでOK。

トゥーメイドルチェIH対応マルチポットMサイズ/ToMaydolce

※ご紹介している商品は、タイミングによって在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。

■食のはなしトゥーメイ ドルチェのある暮らし池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします