忙しい朝にパパっとシワがとれる「スタイルスチーマー」が便利! 脱臭・除菌にも

出かける前にシャツやスカートにシワが…!と慌てたことはありませんか? 今回はそんなときに重宝する、サッとシワを取れる「スタイルスチーマー」をご紹介。面倒なアイロンがけがラクになりますよ。

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。

本日お届けするのは、デザイナー本島のお気に入り。アイロンがけの時間に悩んでいた本島が取り入れたのは「スタイルスチーマー」。出かける前にぱぱっとシワがとれると話題のスチームアイロンですが、その実力は!?

利用シーンをご紹介します。

アイロンがけにかかる時間を短縮したい

皆さんには苦手な家事がありますか?
私は洗濯が苦手です。なぜなら…

洗濯物を分別して→洗濯機を回して→干して→乾いたら取り込んで→畳んで→アイロンを掛けて→クローゼットにしまう。と、スタートから終わりまでにかかる時間が長いからです!

もちろんずっとかかりっきりでやっているわけではないですが、少しでも工程を減らして楽したい。
その中でも、特にアイロン掛けは1日の終わりにすることが多いので疲れるし、アイロン台をヨイショと出してくるのも面倒。

そんな時にアンジェで出会った±0のスタイルスチーマー。
これなら出掛ける前にシワとサッと取ればアイロン工程が減らせるのでは?と思いさっそく使ってみました。

Tシャツ
アイロンがけは出かける前に。忙しい朝にパパっとシワとる「スタイルスチーマー」
まずはTシャツから。
スチームをあてるとグングンとシワがとれていって気持ちいい!
ハンガーにかけたまま、軽くピンと引っ張りながらスチームをあてるとシワが取れやすいです。

ワンピース
アイロンがけは出かける前に。忙しい朝にパパっとシワとる「スタイルスチーマー」
続いてすそが長くてアイロンが掛けにくかったワンピース。
ハンガーに掛けたままアイロン出来るのでとっても楽ちんです!
パンツやスカートも同じ要領で簡単にアイロン出来そう。

ワイシャツ
アイロンがけは出かける前に。忙しい朝にパパっとシワとる「スタイルスチーマー」
最後は夫のワイシャツ。
ワイシャツはさすがにスチームアイロンだけでシワを伸ばすのは難しいです。ここでドライアイロンモードにチェンジ!

アイロンがけは出かける前に。忙しい朝にパパっとシワとる「スタイルスチーマー」アイロンがけは出かける前に。忙しい朝にパパっとシワとる「スタイルスチーマー」

私は100均で購入した手にはめるタイプのアイロンマットを使いました。これでワイシャツのシワも丁寧に伸ばすことができます。襟や袖の細かいところも楽々です。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします