「家事問屋」とにかく便利だから使ってみて! おすすめキッチンアイテム6つ

キッチン雑貨好き、料理好きさんに今注目されているブランドと言えば「家事問屋」。こんなの欲しかった!というアイテムが勢ぞろい。そんな中でもとくに使ってみてほしい、6アイテムをご紹介します!

キッチン雑貨好き、料理好きさんに今注目されているブランドと言えば「家事問屋」。

本日のコラムでは、当店のお客様&スタッフ達が選んだ「家事問屋これ使ってみて!」なアイテムを6つご紹介します。

【1】 ヘルシー簡単、フライパンで蒸し物

まずは、家事問屋の中でもお客様からのダントツ人気を誇る、2020年ヒット商品。
フライパンを使用した、新たな調理法です。

alt

■ 揚げ物、グリル調理を減らせる
焼いたり揚げたり、油を使った加熱調理が多くなってしまいがちな献立。(アクリルアミドが気になって蒸し料理の回数を増やしたい方にも。)ヘルシーに、あと1品が増やせます。

■ パンケーキの休日ブランチ
美味しいパンやパンケーキが主役のブランチ。栄養バランスを考えて、蒸し野菜&タンパク質を添えてみませんか?蒸してお好みのドレッシングをかけるだけで彩り◎な食卓に。

■ チルド肉まんがフンワリ美味しく
スーパーで買ういつもの肉まんが、これで蒸すとふっくらとっても美味しく温められるんです。シュウマイもムラなくジューシーに加熱できます。

野菜不足だなと感じたら、パパっと簡単に蒸野菜をプラス。レンチンよりも美味しく、野菜そのものの甘みに驚くはずです。

【ご紹介したアイテム】
調理もお手入れも簡単に「蒸料理」が作れる、フライパン用蒸しかご。フラットなので、揚げ物の油切り網としても、ちょい置きできて便利です。

家事問屋 フライパンで蒸し料理ができる 蒸しかご

【2】 煮えたかどうだか、刺してみよう。

煮えたかな?と竹串や菜箸でブスブスと根菜を刺してしまったり、短いスプーンで味見しようとしたらアチチッとやけどしてしまったり。

そんなシーンに、この1本2役スプーンがあれば、手際がグンとよくなり料理の仕上がりにも差がつきます。

alt

■ どんな風に便利かというと?

「火にかけている何かを混ぜたい時などちょっとしたことに使えて便利。」
「僕にとっては、ポテサラを作るための必需品」
「今まで竹串で煮えたかどうか確認していましたが、処分の必要もないし、エコでもあります。」
「柄が長いのでお鍋の縁にさわってしまう心配がなくて安全◎。」(お客様レビューより)

火の通り具合、お味見、ソースのかき混ぜ。毎日の炊事で、意外と出番多めです。

【ご紹介したアイテム】
スプーン側で味見、串側で火の通り具合をチェックできる、1本2役の味見スプーン。柄が長く、手が熱くなりません。トゥーメイドルチェにも相性ピッタリです。

家事問屋味見スプーン

【3】 あんベラ、本当によく使っています。

餃子だけではないんです。

・ 手を使わずに肉ダネをザっとかき混ぜる
・ ピーマンの肉詰め
・ サンドイッチのマヨネーズ塗り
・ 茹でたジャガイモ・カボチャ・ゆでタマゴをサラダ用に荒くつぶす
・ クリームチーズを砕いたり、塗ったり
・ ピザトーストにトマトソースを塗る
・ レバーペーストを器に盛る
・ お菓子作りで表面をならしたい時...

あぁ、この「あんベラ」への愛が止まりませんッ。

alt

この薄っぺらさがちょうどいいんです。キッチンでも場所を取らないし、それでいてステンレスなのでシリコンのようにしならずに力を入れてしっかり使えます。
一家に一本あってもいいと本気で思っているんですけど、いかがでしょう。

【ご紹介したアイテム】
金物の街、新潟県燕市で作られた家事問屋の「あんベラ」。餃子1個分のあんをすくうのに丁度良いサイズ。餃子以外にも、焼売やピーマンの肉詰め、製パンにも使えます。⇒家事問屋 餃子作りに あんベラ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします