「家事問屋」とにかく便利だから使ってみて! おすすめキッチンアイテム6つ

キッチン雑貨好き、料理好きさんに今注目されているブランドと言えば「家事問屋」。こんなの欲しかった!というアイテムが勢ぞろい。そんな中でもとくに使ってみてほしい、6アイテムをご紹介します!


【4】 泡立て器界の”細マッチョ”です。

これに買い替えようか迷っているスタッフを発見。そんなにおススメなのかな??

alt

ほんとだ、お寄せいただいたレビューを見てみると、

「ホットケーキを良く作るのですが使い勝手の良さが全然違うのでびっくりしてます。」
→おぉ、ウチもよく作るし気になる。

「細いので小さなボールでも混ぜやすくなかなか使い勝手いいです」
→泡立て器もボールも小さくて済めば、洗い物もラクになりますね。

「あみあみが半分くらいまであるから丈夫なんでしょうね!」
→さすが、新潟県燕市の確かな技術。長く使えることに期待。

ホットケーキ、ドレッシング、お弁当の玉子焼き、ちょっとしたお菓子作りに。細マッチョがいい仕事してくれそうです。

【ご紹介したアイテム】
小さなボールでも使いやすく、飛び散りが少ないスリムタイプの泡だて器。丈夫で力が入れやすくヘタりにくいです。洗い物もラクで、収納時もスッキリ。

家事問屋スリム泡立て

【5】 鉄分補給のあたらしいカタチ。

家族の体調で気になる、鉄分不足。

鉄分の多い食材を調べても、「わかっているけれど、その食材を毎日の献立に組み込むのはハードルが高い」。サプリメントに頼るほどではない気もする。
そこで、いつもの献立に使えるコチラ。

alt

# エブリデイ、鉄分補給!
鋳鉄製の小さな輪っか。白湯や味噌汁のお湯を沸かす時に入れておけば、「てつまろ」から二価鉄が溶け出します。つまり、”毎日の献立に鉄分をプラス”することができるんです。

早速、毎朝の味噌汁作りに使っていますが、味にクセが出ることもなく、扱いづらさも感じません。小さなドーナツ形状も可愛いです。(気になるサビはキッチンペーパーで拭いて洗って乾かせばOK。これなら続けられる。)

【ご紹介したアイテム】
白湯、味噌汁、煮豆、ぬか床。自分の食生活に合わせて無理なく鉄分補給できる、鋳鉄製リングです。キッチンの新レギュラーとして迎えたい注目のアイテム。

家事問屋 鉄分補給できる てつまろ

【6】 根強い人気、スタッキングザル。

料理していると、「ちょっと待っててね」なシーンが多くありませんか?

下ゆでした野菜、洗ったミニトマト、戻した乾物...ちょっとここで待っててね〜。と置こうにも、食材と調理器具が散乱したキッチンでは置き場所が足りないことも。

置く場所が無いなら、縦に積めばいいじゃない。

alt

当店でも取り扱い歴長めのコチラ。お客様から根強い人気があるアイテムです。

・ 朝食のフルーツ
・ お弁当用の野菜
・ 夕飯の下ごしらえ

積み重ねてスッキリ、キッチンの作業スペースが広くなる!

【ご紹介したアイテム】
洗った野菜やフルーツを小分けにしておくことができる、スタッキングザルです。キッチンの限られたスペースを有効活用。料理効率もUPします。

家事問屋スタッキングザル

いかがでしたか?

「家事問屋」時代劇に出てきそうな名前ですよね。金物の街、新潟県燕市で確かな技術で作られる家事道具。キッチンの定番として迎えていただけたら嬉しいです。

※ご紹介している商品は、タイミングによって在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。


■食のはなしT.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします