コートの置き場所どうしてる? 家中どこでも使えるコートハンガーが人気

朝夕の冷え込みに、羽織モノが欠かせない季節となりました。脱いだコートをさっとかけておく場所があったら便利ですよね。そこで、家中どこでも使える人気のコートハンガーをご紹介します!

朝夕の冷え込みに、羽織モノが欠かせない季節となりました。
毎年アウターの置き場所が定まらず、あちこち迷子になったり、いつの間にか出しっぱなしになっていたり…衣替え時期の今こそ、生活動線を整えてグッと快適に暮らしやすくするチャンスです。

【1】 省スペースで選ぶなら、立て掛け式

とにかく、省スペース設計。
壁に立て掛けるだけで設置OKなので、置き場所を選びません。

ご紹介する2タイプ、どちらも3千円台でスッキリと模様替えが叶います!

コート2着+小物も掛けられる

alt

「冬場、コートをリビングに持ち込みたくなくて、玄関に置けないかと探していました。」(お客様より)

ただいまーの挨拶と同時に、玄関で上着をサッと脱いでハンガーへ、マフラー、ネームホルダー、バッグをフックへ掛けて、即リラックス。奥行38cmで玄関にそんなちょい掛けスペースが作れます。

【ご紹介したアイテム】
省スペース設計で置く場所を選ばない立て掛け式。玄関やリビング、寝室など、壁さえあればどこでもお使いいただけます。
LINEスリムコートハンガー/ライン

家中で使える、どこでもハンガー

alt
「上着をかける目的で廊下で使ってます。邪魔にならないサイズです」(お客様より)

アウター以外にも、アイロン後のシャツの一時置き場、ベッドルームでパジャマやガウン、丈の長い衣類の部屋干し、タオルやバスマットを乾かしたり、来客時のクローク、ワンルームの収納増設・・・日常の便利をサポートしまくりの人気モノです。

【ご紹介したアイテム】
壁さえあればどこでも使えて、片手で持ち運べるちょい掛けコートハンガー。季節やシーンに合わせて、用途アイデアが広がります。
towerスリムコートハンガー/タワー

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします