人気の加湿器4選! こまめな加湿で美肌&風邪対策

今年の冬は、いつも以上に風邪対策を万全にしたいところ。そこでご紹介したいのが「加湿器」。ハンディタイプや卓上タイプ、本格的なものまで、人気の加湿器4選と周辺アイテムをご紹介します。

今年の冬は、いつも以上に風邪対策を万全に。特にこれからのシーズンに気を配りたいのが「加湿」です。

自宅、職場、旅先、移動中の車内など、乾燥が気になる場面は数知れず。その時々で、空気環境を整えられたら安心ですよね。

そこで今回は注目の加湿アイテムをピックアップ。本体だけでなく、お手持ちの加湿器で除菌ができる機能性グッズも登場しますよ。

潤いと一緒に肌ケアも。ポーチにスッポリ、ハンディ加湿器

外出先で感じる空気の乾燥。
今すぐ、ここで、ちょこっと潤いが欲しい〜。

alt

そんな時のためにバッグに常備したいのがPRISMATE ちょこっとミスト。
大きさはペットボトルのフタをスティック状にしたくらい。だから化粧ポーチにもスッポリおさまり、いつでもどこでも乾燥をケアできます。

そしてさらに女性に嬉しいのが、化粧水に対応しているという点。
乾燥によるお肌の突っ張りが気になったら、化粧水を入れて顔にシューッ。飛行機の中や出張の移動中にもサッと応急処置ができて助かります。

alt

本体は半永久抗菌仕様。誤作動防止、オートOFFなど、小さいながら毎日使いに嬉しい機能もバッチリ搭載しています。

【ご紹介したアイテム】
顔の乾燥が気になるときに化粧水ミストで加湿できる、ハンディータイプの加湿器。お水を入れて、お仕事中のマイスペースの加湿もできます。

⇒「PRISMATE ちょこっとミスト PR-HF053」

冬場のテレワークのお供に

仕事に集中していると、空気環境にまでなかなか意識が向かないですよね。気づけば、お肌カサカサ、のどがイガイガ、、なんてことも。

alt

PAFBY コンパクトヒューミニディファイヤー 加湿器は、USBにつないで使える卓上加湿器。缶コーヒーサイズだからデスクの隅にちょこんと置きやすく、お仕事中のパーソナルな空間を程よい潤いで満たし続けます。

alt

キャンドルのような優しい灯りでリラックスムードも満点。デスクでの作業が終わったら、次はベッドサイドへ。そんな風に必要な時に必要な場所で、気ままに使える加湿器です。

【ご紹介したアイテム】
缶コーヒー位のコンパクトな手のひらサイズ加湿器。ミニサイズだから邪魔にならず、シンプルな機能性で手軽に空間に潤いをプラスしてくれます。

⇒「PAFBY コンパクトヒューミニディファイヤー 加湿器」

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします