テレワークを快適に! ちょっと気が利く便利アイテム6選

効率的にテレワークをするためには、すっきり片付いている環境が大事! そこで、機能的でインテリアの邪魔にもならない「テレワーク快適グッズ」をご紹介。注目のちょっと気が利く便利アイテムをご紹介します!

テレワークをぐっと快適にするカギは、「いかに効率的に作業ができるか」。
片づけているつもりでも、どこか雑然とした印象がぬぐえなかったり、どうにもすっきりせず落ち着かなかったり……。

自分が作業しやすい「収納」「空間」を作ることで、使い勝手のよさも、見た目のスッキリさも、同時にかなえることができます。

そこで今回は「こんなの使ってみたかった!」と思える、テレワーク快適グッズをご紹介。ちょっと気が利く便利アイテムが続々登場しますよ。

隠れた収納スペース利用!1ヶ所にまとめて作業効率化

デスクワークが増えて散らかりがちな机の上。
突然のミーティングで「あれ、イヤホンはどこだっけ」とあたふた、、
卓上が狭くて、作業中に机から落下するマウス。

そんな経験はありませんか?

alt
そうはいっても、収納はどこにも増やせない!
という場面でもサッと設置できる、秘密の引き出しが登場。

デスク下に収納するスペースを作れるから、卓上のごちゃごちゃをスマートに解決してくれますよ。

alt
さまざまなシーンで使える優れものです。

・テレワークグッズ
電卓、ホチキス、ペン、はさみ、印鑑、付箋など
・子どもの学習グッズ
クレヨン、鉛筆、のり、消しゴムなど
・ファッション小物
サングラス、イヤリング、ネックレス、指輪
・キッチン小物
割りばし、調味料、ラッピンググッズ

使用頻度が高い物がサッと使えて、お仕事の効率をUPできます。
収納場所が近くにあるから、子供たちが面倒がらずに片付け習慣を身に付けてくれるかも。

【ご紹介したアイテム】
引き出しのないダイニングテーブルやデスクに、簡易的な引き出しをあとづけ出来るグッズです。A4ノートも入るから、ドリルや絵本をしまっても◎

後付けできる引き出し ワイド

ただ入れるだけでOK!持ち運べて置いても様になる、万能グッズ。

とりあえずスッキリさせたい時のお助けアイテム。

alt
「テーブルのスペースを空けたいからパッと仕事道具を片付けたい」
「インテリアに馴染んで、使わない時にコンパクトにしまえるものがあれば」

そんな時にサッと取り出して使える、タープバッグ ラウンド。
シンプルなデザインだから、今すぐスッキリさせたい!という時に床置きでも部屋に馴染んで置けます。

alt

晩御飯の前、仕事で使ったPCや充電コード、A4の書類をしまいたい時に。
いざという時にひとまずサッとしまえる、そんな安心をお家にひとつ。

【ご紹介したアイテム】
アウトドアにも使える防水素材でできたタープバッグ。お家の片付かないものもざっくり収納でき、使わないときは畳めばコンパクトに。省スペースに持ち歩きもできます。

タープバッグ ラウンド S(16L)

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします