【入園・入学準備】 現役ママが企画! リアルに使える袋モノ・給食・お昼寝グッズ編

幼稚園や小学校で使う袋モノ。なかなか気に入ったアイテムに出会えないことも…。そこで現役ママが今までの経験を活かして企画したアイテムをご紹介! デザインも機能性も大満足のアイテムです。


【3】 “全部で4面”使える、給食ランチョンマット

学校で6年間使って、洗い替え用に2枚は欲しいものって?
その答えは・・・

alt

学校給食にピッタリな、机上を覆う40×60cmサイズの 「ランチョンマット」

・ 洗い替えできる、同系色2枚セット
・ 汚れたら表裏チェンジ、両面使えるリバーシブル
・ 兄弟、姉妹で使えるカラーバリエ

机を汚さない、安心の大きめサイズ。隅にはお名前ペンでそのまま書けるお名前タグ付き、届いてスグにお名前書けば、ハイ準備は完了です。

【ご紹介したアイテム】
現役ママが企画、使いやすくてオシャレなランチョンマット。北欧風のカラーが毎日の給食シーンを彩ります。入学祝いギフトにも喜ばれそうですね。

「ランチョンマット 40×60cm 2枚セット 日本製/kukka ja puu」

【4】 予備マスクも入る、移動ポケット

とっても便利でイマドキの子供の定番となりつつある、移動ポケット。
(市販はキャラクターものばかり)(バリバリした素材感が苦手)(手作りは難しそう)。。。そんな決め手に欠けて今まで購入を見送ってきたママさんにピッタリです。

皆さんに使っていただきたい、こだわりの自信作!

alt

予備マスクも入る、イマドキ仕様
うっかり忘れたり、落として汚してしまったり、、、そんな「予備マスク」もちゃんと入れられる最新作。本体は洗えるので、いつでも清潔にお使いいただけます。

取り出しやすいマグネットボタン
コロナ予防で手洗いの回数が増え、ハンカチが取り出しにくいポケットだと毎日使いづらさを感じるように。そこで、ハンカチが取り出しやすいマグネットボタンを採用し、片手で軽い力で開け閉めできるようにしました。

alt

お洋服に馴染む、上品デザイン
ふんわり可愛いフリル付きと、シンプルなフリル無しの2タイプ計4色からお選びいただけます。トップスがかぶっても使いやすい位置になるようあえて下めにポケットがくるように。

使いやすさと可愛さを追求しここまで考えられた移動ポケットは、なかなか出合えない感動モノです。

【ご紹介したアイテム】
お子様がティッシュ、ハンカチ、予備マスクを取り出しやすいように位置と仕様にこだわった、便利な移動ポケット。フリルありとフリルなしの2パターン。
※こちらの商品は2月1日からの発売となります。

「取り出しやすい 移動ポケット マスクケース ティッシュケース 日本製/kukka ja puu」

【5】 イブル製、保育園のお昼寝コットカバー

保育園で使われているお昼寝用の「コット」に敷くための、イブルコットカバーが届きました。

alt

・ 見た目も肌触りもよい、注目のイブル
・ 綿100%でさらりと快適にお昼寝サポート
・ 丸洗いできて、いつでも清潔に

春の保育園デビュー。気持ちいいイブルカバーで、保育園でも安心してぐっすり眠れますように。


【ご紹介したアイテム】
可愛らしい見た目と赤ちゃんに優しい実用性で人気のイブルで作られた、お昼寝コット専用カバー。コットのサイズに合わせて選べる2サイズ展開です。

※こちらの商品は2月17日から下記のURLで発売となります。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=154160&advc=column_all

いかがでしたか?

なかなか一緒にショッピングに行けない今。親子で画面を見ながら「どの色にする?」「これもいいよね」なんて会話しながら選べるのもネットショッピングの魅力の1つ。子供を思うママの気持ちが詰まった新企画アイテム達。ぜひお店でお手に取るようにチェックしてみてくださいね。

■こどもと暮らすT.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします