お花やグリーンでお部屋に彩りを シンプルから個性派まで「フラワーベース」13選

お部屋に飾るだけで気分を変えてくれるお花やグリーンは特別な存在。今回はインテリアの一部として馴染んでくれるおすすめのフラワーベースを、シンプルなものから個性派なのものまでピックアップしました。

お部屋に飾るだけで、心がほっこりしたり、嬉しくなったり、ちょっと背筋が伸びるような気分になったり。お花やグリーンは、そんな特別な存在。

アレンジメント初心者の方にも使いやすく、インテリアの一部として馴染んでくれるおすすめのフラワーベースを、シンプルなものから個性的なデザインのものまで集めました。

無造作が絵になるガラスベース

おうちのいろんな場所に置きたくなる小さなガラスの花器。どのフォルムも可愛くて、切り花を数本入れるだけで簡単に絵になるのが嬉しい!いただいたミニブーケを挿すのにもぴったりです。

alt

フォルムは異なりつつもサイズ感がほぼ同じ3種類は、1つでもいくつか並べて飾ってもさりげなく素敵な雰囲気を演出してくれますよ。

【ご紹介したアイテム】 再生ガラスで作られた、素朴な風合いが特徴のリューズガラスシリーズ。難しいテクニックは要らず、何気なく花をさすだけで絵になる花器です。
リューズガラス フラワーベース S

花束の美しさがそのまま映えます!

せっかくいただいた花束、どうせならその綺麗なバランスのまま飾りたいですよね。そんなときにも、しっかりと高さがあり安定感のある、こちらのガラスのフラワーベースがお役立ちです。

alt

ボリュームのある花束も、ダイナミックな枝物のグリーンも入れるだけのテクニック要らずで、素敵に活けることができます。

【ご紹介したアイテム】 再生ガラスで作られた、素朴な風合いが特徴のリューズガラスシリーズ。難しいテクニックは要らず、何気なく花をさすだけで絵になる花器です。⇒リューズガラス フラワーベース L

陶器ならではの優しい風合いとカラー

長崎県の波佐見焼きの窯元から届いたフラワーベース。陶器ならではの優しい風合いと北欧を思わせるニュアンスカラーが特徴です。

alt

置き場所を選ばないコンパクトなサイズ感で、玄関や寝室などにもぴったり。お庭のお花やグリーンをちょっと切って入れるだけで様になる、そんなベースです。

【ご紹介したアイテム】 優しいカラーリングとフォルムがまるで北欧を思わせる陶器のフラワーベース。実は長崎の波佐見焼生まれの本格派です。
北欧風デザイン 陶器のフラワーベース

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします