【2021扇風機特集】デザイン・機能性・ポータブル…注目の扇風機5選

冷房をつけるほどではないけどムシ暑い日は、空気の流れがあると暑さが少し和らぎますよね。そこで今回は注目の扇風機をご紹介! デザイン・機能性・ポータブルなどなどお好みの扇風機にきっと出会えるはず!

今年も近づく暑い夏。
特に今年はお家にいることも多く、外に出る時もマスクは必須。

そんな今だからこそ、家の中でもお出かけでも大活躍するのが扇風機なんです。
毎日の生活がちょっとだけ快適になる、そんな扇風機たちをご紹介します!

365日使えるサーキュレーター

部屋の換気などに毎日使いたいのがサーキュレーター。
冷房や暖房の空気を送る役目として、夏だけでなく年中人気が高いアイテムです。

梅雨や夏の部屋の換気にはもちろん、暖房を部屋中に行き渡せられるので冬にも大活躍。

alt

そんなサーキュレーターには、それなりの風量が必要ですが、このサーキュレーターの最大の特徴は、なんと言っても静かな音。

4段階の風量が調整でき、最大風量にしても音が静かなんです。
だからこそ、就寝時にも使えます。

alt

首振りだってお手の物。
上下左右にグルグル回転しちゃいます。

部屋の空気の入れ替えはもちろん、換気しにくいクローゼットの中などもバッチリ換気。
これからの季節に多い、部屋干しにも大活躍。

alt

もちろん便利機能も盛り沢山。

ON・OFFタイマーは同時設定可能。
リモコン付きなので遠くからでも操作できます。
また、リモコンはマグネット付きなので、ついつい無くしちゃった!という紛失を防止できます。

【ご紹介したアイテム】
従来モデル(Z310)と比べ風音が静かに。外観の美しさはそのままだから、リビングや寝室、どこに置いても心地よく馴染み、静かな風音が就寝時にも使いやすくなりました。

±0サーキュレーターC311/プラスマイナスゼロ

自然の心地よさを与える扇風機

夏の必需品といえば扇風機。

でも扇風機の風は人工的。窓を開けたときの自然の心地よさとは別物だと感じている方も多いはず。

そんな方に体験して欲しいのがこの扇風機。

alt

人工的な強い風では無く、ふわっと心地よいそよ風を作り出してくれるんです。

その秘密は二重構造の羽根。
内側と外側で風を作り出すため、ふわっと拡散する柔らかい風が実現しちゃうんです!

一点だけを重点的に冷やさず、全体を冷やしてくれるので、足先だけが冷たい!というような状況も避けられます。

alt

もちろん静かに風を送るため、就寝時も使用可能。
首振り機能も充実です。

充電すればコードレスも可能だから、コンセントがないところでも使えます。
消費電力だって従来の扇風機の1/20というからびっくり。

15m先まで風が届くから、サーキュレーターとしての使用もOK。
無限大の可能性のあるこの扇風機で暑い夏を快適に過ごしちゃいましょう!

【ご紹介したアイテム】
気持ちいい自然界と同じ風を再現した扇風機、GreenFanJapan。

【そよ風の扇風機】 BALMUDA The GreenFan/バルミューダグリーンファン 扇風機 EGF-1700

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします