2021年上半期、買ってよかった「キッチン雑貨」3選

日々大量のアイテムに囲まれているアンジェバイヤー。そんなアンジェのバイヤーが実際使ってみて本当に良かったアイテムをピックアップ! おすすめキッチン雑貨3選をご紹介します。

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー近郷のお気に入り。フルタイムで業務をこなしながら、毎日料理を欠かさない近郷。
実際に使用してみて本当に良かった!と思えるキッチンアイテム、その愛用シーンをご紹介します。

2021年上半期、コレ買ってよかった!キッチン雑貨3選

早いもので、今年もすでに半分が経過してしまいました。
おうち時間がますます増え、いつも以上に、家の、特にキッチンの使い勝手が気になる機会が増えたように思います。
またもうすぐやってくる、夏休み。家族が家にいることも多く、料理の機会が増えるので、キッチンに立つ時間もより増えそう。
今回は、そんなキッチンでのプチストレスを解消してくれるアイテムや、毎日頼れるキッチンツールまで。
2021年の上半期、自身で買って、使ってみて、本当によかった!と思うアイテムをご紹介したいと思います。

シンク掃除が本当にラクに!〜leye(レイエ)排水口ネットホルダー

leye(レイエ)の商品は、軽量みそマドラー、ゆびさきトング、まな板シート…と、いろいろと使っています。
その中でも、個人的に一番のヒットが、この「leye シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー」。

どんなにこまめにゴミを捨てても、網目にゴミが詰まる、ヌメる。排水カゴの掃除、大嫌いでした。

alt

水切りネットをかけるなら、排水カゴに網目はいらない、という逆転の発想。
あの網目がないだけで、こんなにもお手入れがラクになるなんて!と、まさに目からウロコ。

ゴミ捨てのついでに、さっと水洗いすれば、あの排水カゴのヌルヌルとは、さようなら。
この排水口ホルターに変えるだけで、あのプチストレスから解放されます。

においやヌメリの原因となる雑菌が繁殖しやすくなる、夏場。
まだ買い換えていない方には、ぜひ、知っていただきたい一品です。

また、ヌメリやにおいを予防する小技としてお試しいただきたいのが、キッチンを使い終わって排水口の掃除をした後、氷を詰めて冷やす方法。雑菌が繁殖しずらくなり、ヌメリやにおいを防止してくれますよ。

【ご紹介したアイテム】
排水口バスケットと取り替えるだけで、お掃除がグーンと楽になる排水口ネットホルダー。毎日の面倒なお掃除を、ちょっとでもラクにしたい方におすすめ。

leye シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします