2021年上半期、買ってよかった「キッチン雑貨」3選

日々大量のアイテムに囲まれているアンジェバイヤー。そんなアンジェのバイヤーが実際使ってみて本当に良かったアイテムをピックアップ! おすすめキッチン雑貨3選をご紹介します。


ゴム手袋&ジッパーバッグの定位置に!「家事問屋 吊戸棚ピンチ」

キッチンツールは基本、手に届く位置に吊り下げ収納、包丁などはマグネット収納で定位置を決めています。

そんな中でも、なかなか定位置が決まらなかったのが、ゴム手袋を置いておく場所。
布巾は基本使い捨てで、ペーパータオル&不織布のキッチンダスターを使っているので、布巾かけは不要。
シンクの縁にかけっぱなしのゴム手袋もなんとなく不衛生だけど、広くないキッチン、据え置きタイプの布巾ハンガーは場所を取る。
引っ掛けるタイプのピンチフックも、物を取ろうとしたときにバーから落ちてしまうことも多く、悩みの種でした。

一目見て、「コレ、ほしい!」と思ったのが、「家事問屋 吊戸棚ピンチ」。
置き場所に困っていたゴム手袋を吊り下げるだけで、なんだかシンクがスッキリした印象に。

alt

また、パン冷凍保存袋やジッパーバッグを洗った時。
水切りカゴだと自立せず、乾くのに時間がかかっていましたが、さかさまに吊るして、少し広げるように干しておくだけで、乾きやすく。
他にも、竹ざるなどを干したり、収納しておく場所としても使えそうです。

フックもやわらかく、開閉がラク。
やわらかいけど、布巾やジッパーバッグなどの薄いものから、ゴム手袋、竹ざるといった厚みのあるものまで、しっかりキャッチしてくれました。

吊り下げたいのに、ループや通し穴がないアイテム達を、どうやって収納しよう‥
そんなお悩みを、スタイリッシュに解決してくれます。

【ご紹介したアイテム】
キッチンの吊戸棚に取り付けて、濡れたふきんやゴム手袋を干しておける4連ピンチ。洗えるマスクを干しておくのにも便利です。

家事問屋 吊戸棚ピンチ

これ一つで、調理から盛り付けまで「アッシュタグ スパチュラ」

一番手に取るキッチンツール、なんですか?と聞かれたら、包丁の次に、このアイテム。

平日は、仕事から帰って食事を作るので、とにかく時間との勝負。
さっと作れて、野菜やお肉などの具材が一度にたくさん取れる炒め物や汁物、もっと時間がない時は、冷凍の餃子やチャーハンに頼ってしまう日も…。

ハンバーグ、炒め物、餃子、チャーハン、汁気のある煮物や、お好み焼き、ホットケーキまで。
どんな料理をするときにも、思わず手に取ってしまうようになったのが、この「アッシュタグ スパチュラ」。

alt

ハンバーグや、週末の朝食に定番のパンケーキをひっくり返しやすいのはもちろん、
チャーハンをパラパラに炒めほぐした後、そのまますっくってお皿に盛り付けたり、
肉じゃがのお肉を炒めて、具材を煮て、そのまま煮汁と一緒に盛り付けたり。
菜箸、ヘラやフライ返し、レードルやサービングスプーンの役割を、これひとつでこなしてくれます。

ハンバーグやお好み焼きなどもひっくりやすいサイズ感なので、直径24cm以上はあるフライパンでのご使用がおすすめです。

使う調理道具が一つになれば、後片づけもラクラク。
家事の時短にも一役買ってくれる、キッチンの相棒です。

【ご紹介したアイテム】
「アッシュタグスパチュラ」はスプーンからフライ返しに近い形状にしたことで、マルチに活躍できる万能スパチュラです。

アッシュタグ スパチュラ/h tag

アンジェ編集部アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします