子育てママにオススメ! 丸洗いできる、大容量「ライトコンテナバッグ」

何かとかさばる子どもの外遊びグッズ。そこで今回は、持ち運びや収納に便利なコンテナバッグのご紹介です。 大容量なのに軽量、しかも丸洗いもできるので、様々お出かけシーンで大活躍間違いなしです!

公園遊びやプール、アウトドアグッズを入れるのに最適な「ライトコンテナバッグ」。
今年新たに、アンジェ別注カラーのライトグレーが仲間入りして、「オールブラック/ブラック/ライトグレー」の3カラーから選べるようになりました。

水や汚れに強く、丈夫なのに柔らかいため、室内から屋外まで幅広く使えるアイテムです。
今回は、夏のレジャーに引っ張りだこ!な「ライトコンテナバッグ」をご紹介します。

子育てママやアウトドア派にオススメの大容量バッグです

「ライトコンテナバッグ」は、ビーチサンダルや革靴にも使用されているEVA素材で作られたトートバッグです。大容量なのに重さはわずか500g(ペットボトル1本分!)と軽量。
汚れても水でざぶざぶ洗えるので、気兼ねなく使えるところが気に入っています。

alt
▲アンジェ別注色のライトグレーは、かっこよさと優しさを兼ね備えた、シーンを問わず使えるカラーとなっています。

ビニールやナイロン素材のバッグのようにへたらず、底が安定するので、中に何も入れていなくてもしっかりと自立します。メッシュ素材なので砂をためこまず、砂場や濡れた地面にも置けて便利。

alt
重いものを入れてもガシガシ使えて簡単に洗えるので、土や砂がつきやすい子どもたちとの外遊びには欠かせません。

alt
横幅は55cmあるので、長さのある野球バットを横にして入れることができますよ。
子どもの外遊びグッズをバッグにまとめて玄関に置いておけば、遊びに行くときもスムーズ。
キャンプによく行かれる方は、キャンプグッズをひとまとめして置いておくのにもよさそうです。

荷物がいっぱい!そんなときは「ライトコンテナバッグ」

これからの季節、増えてくる子どもとの水遊びシーンにも、大容量の「ライトコンテナバッグ」が大活躍!
何かと入れるものが多い水遊びグッズも、スッキリまとめて収納できるんです。

alt

この日は午前中いっぱい、じゃぶじゃぶ池で水遊びする予定だったので、子ども2人分の着替え・バスタオル・水鉄砲などのおもちゃ、水分補給をしっかりできるよう大きめのジャグも一緒にIN。こんなに荷物が多くてもすっぽり入れることができました。

alt

ファスナーがなく、またバッグ自体が大きくガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすいのも嬉しいポイント。
目一杯遊んだあとも、濡れたスイムウェアやタオルをそのままバッグに入れて持ち帰ることができて便利です!

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします