お家で運動〜リラックスタイムまで 快適ヘルスケアグッズまとめ

気軽におでかけしたり旅行したりできない今日この頃。日々の疲れをとるためにも、家の中でリラックスできるといいですよね。今回は、快適ヘルスケアグッズをご紹介します。

なかなか旅行などに行けない今日この頃。旅行でリラックスできないからこそ、家の中でリラックスタイムを演出してみませんか?

体の芯から温まる 重炭酸バスで癒しの時間を

夏のバスタイムはシャワーですませがち。でも、きちんと湯船に浸かることで血流も促進されます。

そんな夏におすすめしたいのが炭酸泉。ここでは炭酸泉が手軽にできるアイテムをご紹介。

炭酸泉は、体の芯から温めて血流を促してくれると古くから親しまれてきました。

実は、炭酸泉の血流促進効果は炭酸ガスによるものではありません。ガスが揮発した後の重炭酸イオンを含むお湯が良いと言われているんです!

alt

重炭酸イオンは炭酸ガスのように揮発しにくいのが特徴的。お湯が冷めたら追い焚きして長く楽しめます。

クエン酸とビタミンCという嬉しい2つの成分入り。

alt

このアイテムで得られる効果は4つ。

・キメの整った透明感のある素肌に
・しなやかな髪に
・代謝を促し、老廃物の排出も
・ぐっすり眠る準備にも

1日の疲れを癒すバスタイムを充実したものに◎

【ご紹介したアイテム】
温泉先進国ドイツでも親しまれる重炭酸のお湯を、自宅でも体験できる入浴剤。重炭酸イオンが湯中に長く留まる中性重炭酸のお湯で血流や新陳代謝を促し毛穴ケアにもつながります。

バース 美容液に浸かるような中性重炭酸入浴剤 9錠/BARTH

運動不足を楽しく解消! 家庭用トランポリン

毎日家の中にこもっていると運動不足になりがち。そんな家の中でも楽しく運動できるアイテムが、こちらの家庭用トランポリン。

子供も大人もつい飛び跳ねちゃう人気のアイテムなんです。

alt

なんと言っても特徴はその見た目。まるでクッションのような見た目なので、インテリアとして置いておいても◎
わざわざ組み立てる手間が無いので、ふと思い立った時に飛び跳ねることができます!

素材はマットレスにも使用されている高反発ウレタン。大人が飛び跳ねても床に響きにくいのも嬉しいポイントです。

飛び跳ねた感覚はまるでベッドの上で跳ねているかのよう。ついつい楽しくてやみつきになっちゃいます。

alt

ジャンプの運動量は想像以上。ウォーキングの3倍以上のカロリー消費なので、効率良く運動できます。他にも踏み台昇降やトレーニングなど、使い道は無限大。お家の中で運動不足を解消しましょう!

【ご紹介したアイテム】
お部屋に馴染むクッション型のトランポリン。マットレスに使われる素材を採用し、よく跳ねてへたりにくいのが特徴です。子どもから大人まで楽しく運動を続けられます。

インテリアになじむ クッション型トランポリン 家庭用トランポリン

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします