お部屋を素早く換気! 365日出しっぱなしOKなサーキュレーター

季節を問わず「換気」が気になる今日この頃。そこで、出しっぱなしでもインテリアの邪魔にならないサーキュレーターをご紹介! 換気はもちろん、空調の効率、部屋干しなど、大活躍間違いナシです。

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の! インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。

本日お届けするのは、バイヤー山田のお気に入り。扇風機に加え、サーキュレーターを部屋に取り入れた山田。換気はもちろん、冷房効率、部屋干しなど、色々とおうち生活が快適になったそう。

その愛用シーンをご紹介します。

お部屋を素早く換気!365日出しっぱなしOKなサーキュレーター

季節を問わず「換気」が気になる今日この頃。定期的に空気の入れ替えをした方が良さそうと思いつつ、涼しくした夏の部屋、暖かくした冬の部屋を換気するのはちょっと億劫。そこで、短時間で換気を叶えてくれそうなサーキュレーターを我が家に迎え入れました。

10年先も心地よく空間に馴染むルックス

alt

アンジェでも何種類か取り扱いのあるサーキュレーター。その中で「±0(プラスマイナスゼロ)」を選んだ理由の1つは、シンプルで出しっぱなしOKな見た目です。

スタイリッシュすぎる家電だと数年後には好みが変わっているかもしれません。

でも飽きのこないシンプルなデザインだと、何年経っても変わることなくお部屋に心地よく馴染んでいてくれると思います。実際こちらのサーキュレーターは、多少マイナーチェンジもありましたが10年ほど前から販売され続けています。

ホワイトがどんな空間にも合わせやすい万能選手だなと思いつつも、私はあえて「ブラウングレー」にしました。木目調の家具+収納アイテムはグレーという我が家での相性は良く、引き締めてくれる絶妙な存在となっています。

こもった空気はまるごとササっ入れ替え

alt

扇風機も持っている中で、サーキュレーターを購入した大きな理由は「換気」。直線的な強い風がでるサーキュレーターは、お部屋の換気をよりスピーディーにできるのが良いなと思います。

夏場に仕事から帰宅すると、1日中しめ切ったお部屋はむわっと不快な暑さに…。そんな時は窓を開け、サーキュレーターを窓に向け設置して電源ON! 背面であるお部屋側から空気を取り込んで、窓の外に向かって暑い空気を吐き出してくれます。

そんなに広くない我が家の場合ですが、30分ぐらいで1.5度程度、部屋の温度が下がります。むわっとした部屋でクーラーを入れると、設定温度になるまで電力を使うそうですが、こもった空気を外に出してからだと、エアコン代も節約できそうです。

ウイルスが気になる昨今。エアコンをつけた状態でも定期的に空気を入れ替えることは大切。窓を開けるだけでなく、サーキュレーターも併用すると換気が容易になりました。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします