高温スチームで床がみるみるキレイに! 「スチームモップ」選ぶならコレ

足裏の皮脂汚れ、食べこぼし、キッチンの床の油ハネ、玄関の泥汚れなど…。高温スチームが出る「スチームモップ」で拭き掃除をすれば床がサラサラに。年末の大掃除に大活躍しますよ。

在宅時間が増えれば増えるほど、掃除機では落とせない床の汚れが気になって、年末の大掃除が今から悩みのタネ…。

そこで、今注目を浴びている「スチームモップ」をいつもの掃除に取り入れて、いつでもサラッと清潔な床で過ごす生活を手に入れてみませんか?

■ 床汚れを見て見ぬフリ、もうしません!

足裏の皮脂汚れ、食べこぼし、キッチンの床の油ハネ、玄関の泥汚れなど、放っておくと理想のピカピカとはかけ離れた床に。(次の休日には、拭き掃除しよう)と思っていても、つい先延ばしにしてしまいがち。

そんな拭き掃除をちょうどよく解決する方法が、スチームモップなんです。

alt

□ 洗剤不要、水だけでキレイに。
□ スチームが汚れを浮かび上がらせて、スルッとふき取り。
□ 雑巾がけよりも体への負担が少ない。
□ 床拭きシートよりも汚れ落ちしっかり。

四つん這いになったり両手でゴシゴシ力を入れてこすらなくても、片手でサラサラの床に拭き上げることができます!

■ 選ぶなら「Steam Go(スチームゴー)」その決め手は?

スチームモップの中でもおすすめしたい1台が、この「Steam Go(スチームゴー)」。

alt

〇高温スチームで、サラッと除菌掃除
スチームゴーで掃除した後の床は、ベタつきのないサラッと清潔感のある仕上がりに。

その秘密は、スチーム温度の高さにあります。
約70℃〜90℃までの製品が多い中、この「Steam Go(スチームゴー)」は、140℃まで上げて約100℃の安定した高温スチームを吐出。

alt

・ 高温だから、速乾性があり2度拭き不要。
・ 洗剤を使わず水だけで99.9%除菌。
・ 電源入れて20秒、スピーディーな立ち上がり。
・ 吐出量を調整、コントロールポンプ。
・ 1回の給水でタップリ使える、大容量タンク。
・ くり返し使える、マイクロファイバークロス(簡単装着マジックテープ式)。

お子様やペットとの暮らしでも、洗剤の刺激を気にせず安心して拭き掃除ができます。※高温スチームにはお気を付けください。

〇片手でスイスイ拭ける、軽量&フレキシブル
alt

握りやすい人間工学ハンドル、家具の隙間もお掃除しやすいフレキシブルヘッド、お部屋の移動もラクラクできる軽量1.8kg。片手でスイスイと滑らかに拭き掃除を進めることができますよ。

〇インテリアに馴染む、美しさ
2020年 グッドデザイン賞 受賞。

漆器の質感や、日本庭園にある石灯籠などからヒントを得たデザイン。「Steam Go(スチームゴー)」は、美しいさと使いやすさを兼ね備え、出し置きしている時も、使用時にも、掃除の生活感を抑えてくれるスマートな佇まいの家電です。

alt

部屋の片隅に置いておける美デザインなので、出し入れが億劫にならず「拭き掃除しようかな」のタイミングを逃しません。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします