冬を乗り切るあったか&快適家電5選 寒さや乾燥対策を準備しよう

寒さが厳しくなる前に、冬支度は早めに始めたいもの。そこで今回は、冬に大活躍の家電をピックアップ! 寒さや乾燥から守ってくれるアイテムをご紹介します。

寒暖差の激しい季節の変わり目。これから冬にかけて、寒さが本格化してきます。そんなこれからの季節に用意しておきたいのが、加湿器とヒーター。今から冬支度を始めて、あったかい快適な冬を過ごしましょう!

化粧水も入れられるコンパクトミスト

これからの季節、大敵なのが乾燥。喉の痛みや、肌の乾燥にも悩まされますよね。そんな時におすすめしたいのが、こちらのコンパクトミスト。

alt

なんといっても特徴は化粧水も入れられるということ。冬は、お化粧前や出先で、肌が乾燥して粉を吹いている…なんてことありますよね。

そんな時にこのコンパクトミストに化粧水を入れて持ち歩けば、そんな乾燥ともおさらばできるかも? しっかりと保湿してからお化粧することで、出先の乾燥も抑えられますよ。

alt

バッグにすっぽり入るサイズ感も魅力的。持ち歩きやすいサイズ感なので、会社のデスクなどに置いておくのもGOOD。

USB充電式なのでコードレスで使用できるのも嬉しいですよね。

alt

おうちで使う時はコップにそのままこのコンパクトミストを入れて。いちいち水を補充するのが面倒だなというときでも、コップの中に入れればいいだけなので簡単。

半永久抗菌なのもこのご時世は嬉しいですよね。これからの季節、女性にぴったりのアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
コンパクトで持ち運びやすいパーソナル加湿器。仕事中のデスクで使っても安心なスタンド付きです。顔の乾燥が気になるときには化粧水ミストで保湿も行えます。
ちょこっとミスト II/PRISMATE

15時間稼働の超音波加湿器

睡眠時も毎日使いたい加湿器。でも、頻繁に水を入れ替えるのは手間ですよね。そんな方におすすめしたいのが、コンパクトながらも15時間の連続稼働が可能な加湿器。

alt

マットな質感のホワイトに木目調のデザインが北欧っぽくて可愛い。ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったり合うんです。

やかんで注げる上部給水なのも嬉しいポイントですね。

alt

超音波式だから熱くならずに快適に使用が可能。火傷の心配もなく、加湿することができます。

アロマオイルを垂らしてもOK。アロマの良い香りが部屋中に広がれば、加湿しながら、睡眠の質も上がりそう。

普段使いするのにぴったりな加湿器です。

【ご紹介したアイテム】
コンパクトながらタンクに約5L入る大容量な超音波式加湿器。北欧風のシンプルなデザインで、様々なお部屋のインテリアに馴染みます。

innocent 超音波式加湿器/イノセント【送料無料】

コンパクトヒーターでピンポイントあったか

これからの季節に欠かせないのが暖をとるヒーター。寒くなってくると、足先だけ冷えている…という方も多いのでは?

そんな方におすすめなのがコンパクトヒーター。

alt

電源をオンにすればすぐに温風が出てくるんです。だから、狭い部分にピンポイントで温めることができます。

首振り機能がついているので家族で使うことも可能。食卓の足元などに置いておけば、足先からあったまることができます。

alt

小さめのサイズ感なので、大型の暖房器具が置けないところでも大丈夫。パワフルな600Wの温風がしっかりと身体を温めてくれるんです。

活性炭フィルターが入っているので、簡単お手入れでOKなのも嬉しいポイント。

使い道も色々。

・朝のキッチンに
・入浴後の湯冷め対策に
・日中の仕事の足元に
・食卓の足元に

気軽に持ち運んで、あったか生活を楽しんでみては?

【ご紹介したアイテム】
コンパクトで省スペースに置けるセラミックファンヒーター。テレワークの足元や、トイレ、洗面所などでの使用に最適です。首振り機能付きなので二人でもお使いいただけます。

首振り機能付 セラミックファンヒーター/PRISMATE

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします