大掃除に大活躍のお掃除アイテム5選 気になる場所を簡単キレイに

今年も大掃除の季節がやってきました。そこで、掃除しにくい場所が簡単にキレイになるアイテムをご紹介! 億劫だなぁ、と感じていた場所も、きっと簡単にキレイになりますよ。

今年も残り僅か。そろそろ準備していきたいのがお掃除グッズ。面倒で疲れるイメージの大掃除も、簡単にキレイになるなら、家族みんなで楽しめそうですね。

おすすめのお掃除グッズをご紹介しましょう。

頑固な汚れはプロ仕様の洗剤で落とす!

今まで気になっていた頑固な油汚れ、お風呂の黒カビ、水垢など、驚くほど簡単に落とすことができるプロ用の業務用洗剤がこちらの119シリーズ!

alt

「水垢・鏡のウロコ取り」は有機酸洗浄剤で高い効果を発揮。蛇口も鏡もピカピカに!

「カビ取り」は増粘性の超高濃度ジェルを使用。垂れずに張りつき、カビ菌を落とし、さらにツンした臭いもないのが嬉しい。

また「油汚れ取り」はアルカリ性の超高濃度ジェルで垂れずにしっかり貼りつき、レンジ周りや五徳、換気扇のしつこい油汚れを洗浄します。

alt
こちらは3種類の洗剤が使い切りサイズの各40mlずつボックスに入ったお試しセット。とりあえず一度試したいという方にピッタリです。簡単にキレイになるお掃除体験をどうぞ!

【ご紹介したアイテム】 業務用洗剤を使いやすいサイズとデザインにしました。頑固な油汚れや黒カビ、水垢も汚れの特徴に合わせた成分配合や掃除で、簡単&キレイに落とせます。

119シリーズ お試し トライアル3本セット40ml 水アカ取り・カビ取り・油汚れ

水まわりをサッと小掃除

実際に使ったスタッフ一押しアイテムが、こちらのクロス。水まわりって、毎日濡れて汚れての繰り返し…。だから使うたびにサッと小掃除するのが一番なんです。

alt
水まわりの鏡の水垢、蛇口の曇りなども洗剤要らずでさっと拭くだけでピカピカに! その秘密は三角形状のマイクロファイバー繊維。三角のエッジで汚れをしっかりかき取り、水分を素早く吸収します。

alt
ループ付きだから手に取りやすい場所に引っ掛けておくだけでOK!日々の小掃除におすすめのクロスです。

【ご紹介したアイテム】 の水まわりの小掃除に重宝するマイクロファイバークロス。乾拭きするだけで。三角形状のマイクロファイバー繊維が汚れをしっかりかき取ります。

マーナ【掃除の達人】ガラス・鏡ピカッとクロス/MARNA

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします