焚き火のような揺らぎを再現! スイス生まれの新感覚「アロマ加湿器」

ゆらゆらと揺らめく暖炉の炎は、なんだか癒されるもの。実際に暖炉を導入するのは大掛かりだけど、手軽に楽しめる スイス生まれの新感覚アイテムをご紹介しましょう!

いつかは経験してみたい、暖炉のある暮らし。
実際に設置するのは大掛かりですが、それを手軽に楽しめるデザイン家電が届きました。

それが、スイスの家電ブランドStadler Form(スタドラフォーム)社のアロマ加湿器Ben。焚き火のような揺らぎを再現する超音波式加湿器です。

ずっと眺めていても見飽きることのない、本物さながらの炎の演出。揺らめく灯りに癒されて、いつもより特別な冬の夜を過ごしませんか。

ゆらゆら揺らめく炎の正体は?

置いた姿はまるで小さな暖炉。でも手をかざすと、あれ? 熱くない!

alt

こちらは暖房器具ではなく、れっきとした加湿器。この炎は加湿口に組み込まれた21個のLEDライトとミストで再現されているんです。
超音波式だからミスト自体も熱くなく、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心して使うことができますよ。

alt

焚き火や暖炉の炎にはリラックス効果があるとよく言われますが、部屋の明かりを薄暗くすると、より一層リアルな揺らめきが感じられ、癒し度バツグン。1日の締めくくりに、ワンランク上のくつろぎ時間を演出します。

小さくても実力派。潤い×アロマ×癒しの3in1

見た目のインパクトが強いアイテムですが、実はこちら、加湿器としての実力の高さも見逃せません。

たっぷりミストでお部屋潤す
alt

6畳の広さに対して、加湿出力は最大約200ml/h。パーソナルな空間を潤すのに十分なミスト量です。噴霧量はレバーで無段階調節でき、乾燥度合いに合わせてベストな部屋環境が作れます。

お好みのアロマでさらにリラックス
alt

エッセンシャルオイルを垂らして、加湿しながらアロマを楽しむことも。お気に入りの香りで満たされた部屋で炎の揺らぎを眺めれば、ますますリラックスできそうですよね。

おやすみの邪魔をしない安心機能
alt静音・省エネ設計、さらにLEDをOFFにすれば眩しくなく、就寝の邪魔をしません。また最小運転なら連続で約3日間使用できるので、夜寝ているあいだにミストが切れる心配もナシ。

衛生的でお財布にも優しい
alt

加湿器内には細菌・バクテリアの繁殖を抑制するウォーターキューブが付属しており、掃除の際は付属のブラシで隅々までお手入れできるなど、衛生面への配慮もバッチリ。また超音波式は消費電力が少なく、経済的なところも嬉しいポイントです。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします