今日から僕も私もシェフ! インテリアに寄り添うおしゃれおままごとキッチン

ママのお料理姿をみて、子どもが興味を持ちやすいのがおままごと。1~2歳の遊びで人気が高くハマっている子も多いのでは。誕生日やクリスマスプレゼントなどにもおすすめです。商品が届いたその日から僕も私もシェフ気分についついなってしまいますよ。

子どもが1~2歳になるとハマりはじめるのが、おままごと。はじめは木製やプラスチックの野菜やお肉など食材を集め、だんだんとキッチングッズに手がのび、最終的にほしくなるのがおままごとキッチン。

小さいものから大きいものまでサイズや価格はさまざま。内容もコンロだけからシンク、電子レンジ、冷蔵庫がセットになっているなどお家のサイズや子どものハマり具合、予算により選びたいもの。

今回は価格別にオススメのおままごとキッチンをセレクトしました。

■1万円~2万円 インテリアの邪魔をしない、本格派おしゃれなおままごとキッチン

BRIOはスウェーデンで1984年創業したおもちゃブランド。洗練されたデザインはインテリアにマッチ。特にモダンなインテリアにおすすめです。「BRIO キッチンストーブ&シンク」は、レンジとシンクがセットになっているのでより本格派を目指す方にピッタリです。

商品情報を取得しています……


IKEAならではのシンプルなデザインと成長に合わせ3段階に高さを変えられる「IKEA DUKTIG おままごとキッチン」。北欧系、シンプルなご家庭にぴったり。

商品情報を取得しています……


MYLANのミニキッチンは、ナチュラルテイストが好きなご家庭にぴったり。木製のナチュラルな風合いが残るので、思い出にもなります。価格もお手頃でオススメです。

商品情報を取得しています……



■5000円~9999円 狭小住宅でも満足できる、コンパクトサイズおしゃれおままごと キッチン

BRIOのキッチン&ストーブのセットもかわいいけれど、予算がある場合やお部屋のサイズの問題で個別に購入したい場合はそれぞれ分けて購入も可能。価格も7000円前後なのも魅力。「BRIOキッチンストーブ」つまみをいじると時間が表示でき、「BRIOキッチンシンク」は蛇口をひねることができます。

商品情報を取得しています……


商品情報を取得しています……


「wonderworld リトルストーブ&オーブン」は木製で小ぶりながらもオーブンが開閉し、タイマーも回転。またお鍋やクッキーなどもついているので、その日から遊ぶことが可能。狭いお家でも十分楽しむことができます。

商品情報を取得しています……


■5000円以下 ミニマムに楽しみたい方、短期間楽しみたい方向けのおままごと キッチン

「woody puddyのはじめてのおままごとキッチンコンロ」はコンロと魚焼き機がついています。小さいけれどカチカチつまみを回せ、魚焼き器の閉開もできます。

商品情報を取得しています……


段ボールキッチンといえどリアリティな設計。コンロや水道もくるくるまわります。また子どもが使わなくなったときの処分も楽々のうれしいところ。

商品情報を取得しています……


クリスマスやお誕生日プレゼントとしてもおすすめなキッチン。インテリアに合わせて、子どもとセレクトしましょう。

届いたその日から、子どもはまるでシェフ! ママがお料理しているときに近くで一緒におままごとをするのもいいですね。

最上部画像提供:@______________.ma

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします