親子ベッドをおすすめする理由。省スペースでお部屋スッキリ

子ども部屋のベッド、用途に合わせて選びたいもの。今回は、兄弟が同じ部屋の場合、どのようにスペースを有効活用していくか、インスタグラマーさんに聞きました。

子どもが大きくなってくると子ども部屋のインテリアにも興味が出てきます。もちろん子ども達の趣味を考慮しつつ、使い勝手がよい、片付く部屋づくりを手伝ってあげたいもの。

(c)denisismagilov- Fotolia.com
リビングにデスクを置いて、子ども部屋は寝る用にする家庭も少なくない昨今。その分子ども部屋を小さく、リビングを大きめに間取りを考えるというのが現在主流です。

寝るだけなので、兄弟同じお部屋にする家庭も多くあります。では、皆さんどのようなベッドを使っているのでしょうか。

インスタグラマーの@macky.20さんに聞きました

子どもたちだけで寝る時期がくると寝室作りが始まります。

我が家は兄弟2人で寝ることになったので、はじめはシンプルなシングルベッドを二台購入し並べて置いていました。

元々使っていたのは、脚付きベッド

・脚付きマット vivian ベッド

商品情報を取得しています……



親子ベッドにする前はこちらのシングルベッドを2台並べていました。

シンプルで、インテリアは問題なかったのですが、部屋が狭いため掃除がしずらく…。2台置きはスペースを取るためとても不便に。

もちろん1人1部屋用意できればよかったのですが、そうもいかなかったため、思い切って買い換える事にしました。

そこで、セレクトしたのが親子ベッド


・スライド親子ベッド マカロン II

商品情報を取得しています……



窓を塞がないロータイプで圧迫感も少なく、下段はキャスター付きの引き出し式でスペースを有効活用できます。

上段には柵が付いているので寝相の気になるお子さんの布団のずれ落ちも心配なし。


我が家のように、スペースを確保したい方や2段ベッドの高さが心配という方にはオススメの親子ベッドです。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す