ママとお揃い♪リンクコーデができる親子エプロンでエプロンデビュー

寒い日の中にも本格的な春の訪れを感じる日々。出会いと別れの季節は何かと人が集まる機会も多いもの。ちょっとしたお呼ばれや、おうちパーティーに親子で使えるエプロンがあればみんなの注目を集めそうです。

ママとお揃いなら気分もあがる!

小さな子供はママのお手伝いが大好き! 3歳にもなればおままごとも上手になって、ママの真似がしたくてたまらないお年頃。

ママのお手伝いはもちろん、友達とのおままごと、保育園や幼稚園での行事、友達同士集まるパーティーなど、何かとエプロンが必要なシーンは増えてきます。

そんな時、親子でお揃いできるエプロンがあれば、テンションもあがりそうですね。

(c)angers web shop



ピンクが大好き!女の子に人気なのはやはり花柄

女の子が大好きなのが甘いピンクと可愛い花柄。

ママのデザインは無地がベースになって、ポケットなどアクセントになる部分が花柄に。

地と柄が親子で反転するデザインなので、大人は可愛くなり過ぎず、シンプル好きなママにもつけやすい仕上がりになっています。

北欧テイストの優しいカラーは、ママと娘の気分をあげてくれそう。

(c)angers web shop



男女ともに使えるデザインなら兄弟&姉妹もOK

男の子に人気なのがブルーがベースになった北欧テイストのマウンテン柄。

カーキのシロクマ柄は子どもがつければ可愛く、大人はクールにも演出。

ママだけでなく、パパだって使えるデザインが人気の秘密です。

子ども用サイズも90~110、120~140の2サイズから選べるので、兄弟、姉妹でもお揃いも可能! 家族全員お揃いだってできちゃいます。

(c)angers web shop



(c)angers web shop



(c)angers web shop



柄と地が親子で反転するので、後ろから見てもさり気なさが魅力のリンクコーデ。

大人が普段使っても使いやすいデザインです。

小さな子どもにも細かな工夫で安心&安全

小さな子どもが身につけるものだからデザインだけでなく、細かなことにもこだわりたいですね。

その中でも大事なのは使い勝手のよさと、素材や縫製。

首のストラップはかぶるだけでOKのゴムストラップのものなら、調節不要で自分でさっとかぶることができます。

また園の行事や食育などに必要になるのが三角巾。

こちらも小さな子どももつけやすいように被り口がゴム仕様だから安心。大きなポッケは可愛いだけでなく実用性も充分です。

厚手のコットン100%の生地&縫製も日本製なので、ギフトとしても人気です。

(c)angers web shop



入園の準備や春休み親子でのクッキングはもちろん、大切なお友達のプレゼントにしても。

親子セットでも買いやすいお値段も魅力です。

ママのお手伝いデビューに、お料理に、親子でお揃いエプロンをしてみては如何でしょうか?

是非チェックしてみてください。

▼ご紹介アイテム
・親子エプロン 子供サイズ
・親子エプロン

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします