お家用とおでかけ用に、洋服を汚さないお食事スタイの選び方

お食事の時に欠かせない、お食事スタイ。子ども用のお食事スタイのオススメアイテムを集めました。

離乳食が始まると用意しておきたいのがお食事スタイや食器、イスやテーブルなど子どもの食環境。今回はその中でも、「お食事スタイ」に注目してみましょう。

お食事スタイは、乳児~幼児期の子どもに必要なアイテム。あれこれ試して、良かったものをご紹介します。

お家用のプラスチックお食事スタイ

ベビービョルン ソフトスタイ

商品情報を取得しています……


ソフトな触り心地で、カラダのラインに沿いこぼれた食べ物をキャッチ! プラスチックなので、そのままお皿を洗うのと一緒に洗えるのも便利。ただし、折り畳めないので自宅用にする方が多いです。

外出時・保育園用に使いたい洗えるお食事スタイ

バンキンス お食事エプロン

商品情報を取得しています……


商品情報を取得しています……


保育園など毎日使用して洗濯しなければならないなら、バンキンスがオススメ。防水加工だけれどそのまま洗濯機に入れて夜のうちに洗濯して干せば、朝には乾いている優れもの。また小さくたためるので外出時にもおすすめ。

外出時におしゃれに使いたいお食事スタイ 出産祝いにも

MARLMARL(マールマール)エプロン

商品情報を取得しています……


商品情報を取得しています……


結婚式やお祝いのシーン、外出時に友人と差をつけるならマールマールのエプロンシリーズがオススメ。女の子用はまるでお姫様のようなドレッシーなエプロン。男の子用は、タキシードのようなデザイン。

外出時、荷物を減らしたいなら使い捨てお食事スタイ

セサミストリート ビブスター

商品情報を取得しています……


コストコで取り扱いがある使い捨てのお食事スタイ。かさばらず、使用したらぽいっと捨てることができるので、衛生的。

外出時、周囲では上手な子は使い捨て、汚しやすい子は長袖タイプを使うことが多いです。

食事が上手な子、そうでない子といろいろいるので自分のお子様にあったお食事エプロンをぜひ選んでくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す