出産祝いにママ用バスローブ! おしゃれなママへ肌触りのいいタオルギフト

友人に子どもが産まれるときに出産祝いを何にしようか迷うもの。そんなときに定番のタオルギフトはいかが?

出産祝い、何をあげようかなと考えている人も多いのではないでしょうか。出産祝いに迷ったら、当たりはずれの少ない、タオル用品がおすすめ。軽いしかさばらないし、何より実用的。

今回は出産祝いにおすすめのオーガニックタオル、赤ちゃん用バスローブについてご紹介します。

定番だけど、やっぱり嬉しいバスタオル

タオルギフトは良い意味でも悪い意味でも「普通」なので、お祝いの品に選ぶことに躊躇する人もいるかもしれません。確かに定番中の定番ではありますが、「何枚あっても嬉しい」のがバスタオル。

特に赤ちゃんのお世話にバスタオルは大活躍するので、出産祝いにはオススメ。

体を拭くのはもちろん、おくるみのように使ったり、寝ている時に冷えないようさっとかけてあげたりと、色々なことに使えて、本当に便利。

また、他のベビーグッズと違って、長く使うことができるのも人気のひとつになっています。

ただし、こだわりたいのがブランド。せっかくのお祝いなので、オーガニック系のブランドや上質なブランドをセレクトしましょう。

可愛くて機能性抜群! 子供用バスローブ

© kuchina - Fotolia.com


また、バスタオル以外に出産祝いとしておすすめなのが、子供用バスローブです。

もらって嬉しかった、便利だった出産祝いとして、子供用バスローブを挙げるママはたくさんいます。

「タオルギフトは定番…」と気にしてしまうならバスローブを検討してみるのもいいかも。

バスタオルと違ってはだけることもないので、お風呂上りにさっと着せて、その間に自分の体を拭いたり、髪を乾かしたり、なんてこともできるので、忙しいバスタイムにぴったりです。

赤ちゃんの肌には上質なコットンを!おすすめブランド4選!

赤ちゃんの肌はとっても敏感です。触り心地の良い、フワフワな生地で体を包んであげたいですよね。

上質なオーガニックコットンを使用していて、なおかつとってもおしゃれなおすすめブランドをピックアップしました。

イケウチオーガニック

「風力発電の風で織る」イケウチオーガニックのタオルは、100パーセントオーガニックコットンを使用。中でもベビー用品には力を入れていて、「自分の命より大切な赤ちゃんには、安全なタオルを届けたい」 がコンセプト。

それをもとに、イケウチオーガニックでは、繊維製品の安全を審査するスイスの機関「エコテックス」のもっとも厳しい基準であるエコテックス・スタンダード100・クラス1を獲得し、「赤ちゃんが口に含んでも問題ない」という安全レベルなのだそう。

・イケウチオーガニック ベビービブ&プレミアムコンパクトバスタオルギフトセット
ベビービブがセットになっているので、出産祝いにはぴったりです。

商品情報を取得しています……



・イケウチオーガニック ベビーローブ
よく水を吸い、よく乾く「オーガニック120」という素材で作られています。赤ちゃんの湯冷め対策に効果的ですね。

商品情報を取得しています……



ヒポポタマス

オーガニックコットンなのに、色鮮やかな発色で人気なのがヒポポタマスのタオル。

オーガニックタオル、と言えば大体白や生成りの色合いのタオルを思い浮かべますよね。この色合いはなかなか他のブランドにはありません。

・ヒポポタマス 出産祝いギフトセット

商品情報を取得しています……


ヒポポタマスと言えば忘れてはならないのがタオル生地で作られた「カバ」のぬいぐるみ。

赤ちゃんのおもちゃとしてタオルと同じく大人気ですが、こちらのギフトセットはそのぬいぐるみとタオルがセットになっています。

テネリータ

テネリータは日本で初めてのオーガニックコットンの国際認証を取得した、安心のブランド。そして、質はもちろんのこと、シンプルながらもデザインがとってもオシャレ。

オリーブ色のギフトボックスも一見タオルが中に入っているとは思えないほど。箱を開ける前から期待が高まります。

・超甘撚りバスタオルショート・フェイス・ハンドタオルセット

商品情報を取得しています……


テネリータの中でもオススメなのが「超甘撚り」と名のつくタオル。他のタオルと厚み、柔らかさが全く違います。

少しお値段お高めですが、普段自分で買わないようなタオルこそ、ギフトにぴったりです。白や生成りの色だけでなく、たくさんの色を選ぶことができることもオススメポイントです。

・ベビーパイピングバスローブ&うさぎさんセット

商品情報を取得しています……


こちらは刺繍を入れることができるバスローブ。しかも、刺繍や縫い代が直接赤ちゃんの肌に当たらないような作りになっているということ。

赤ちゃんに優しいギフトです。うさぎのリングラトルもとっても可愛いですよね。

定番タオルギフトやベビーローブなどぜひ検討の1つにいれてみてくださいね。

最上部画像 ©famveldman - Fotolia.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す