価格別・多機能マザーズバッグ プチプラからハイブランドまで! 【トートバッグ編】

マザーズバッグには機能性はもちろん、トレンドのデザインやブランドも抑えておきたいところです。今回はプチプラからハイブランドまで、価格別に機能も見た目もオシャレママが満足できるトートバッグを集めてみました。

1人目を妊娠し後期になってくると出産後のアイテムもそろえたくなってきますよね。その中で重視するアイテムのひとつがマザーズバッグ。

赤ちゃんとのお出かけは、かなり大荷物。月齢により用意するものは異なりますが、オムツや着替え、タオル、おくるみに授乳ケープまたはミルク関連など、細かいものも多くなります。

ママライフを楽しむためにも、マザーズバッグはテンションが上がるアイテムを選びたいですよね。

プチプラからハイブランドまで、機能も見た目もオシャレママが満足できるトートバッグのマザーズバッグを価格別に集めました。

5000円台プチプラでも優秀! お手頃&おしゃれなマザーズバッグ

お値段を安く抑えたい、でも収納力もあり、かわいいデザインのマザーズバッグが欲しい! というママにオススメ。

■大人カジュアルな無地トートバッグ

価格はリーズナブルなのに、デザインもよくカラーバリエーションも豊富。

無地のキャンバス生地なので、色々なコーデにも合わせられ、パパが持っても違和感がないデザインです。

ナイロン生地が苦手という方におすすめです。収納力もあり、A4サイズも楽々収納できます。

・キャンバスbigトートバッグ

商品情報を取得しています……



■カラバリ豊富なナイロントートバッグ

こちらの特徴は「軽さ」。ナイロン製なので丈夫で、かさばることもありません。付属品には巾着袋も。

3つに仕切られた真ん中はファスナー付き。サイドはボタンで留める仕様なので、すぐに取り出したいものを入れるのに便利です。

カラーバリエーションもブラック、グレージュ、カーキ、オレンジ、ライトピンク、ピンク、ネイビー、ブルー、オフホワイト、レッドと豊富なのもうれしいですね。

・マカロニックスタイル ナイロントートバッグM

商品情報を取得しています……



15000円~30000円機能面も質も重視したいママに!

「質の良いものを使いたい」「人気のブランドは抑えたい」というママにおすすめのバッグを紹介します。

■ユニセックスデザインのPORTETR

こちらのマザーズバッグはポケットがたくさん!

ショルダーにして使うこともできるので、子どもと一緒でも両手がふさがりません。

附属の巾着袋は消臭&抗菌効果があり、マザーズバッグとして使うにはぴったり。

ユニセックスなデザインなので、パパも違和感なく使えます。

・PORTER FAVOR

商品情報を取得しています……



■オシャレママの定番! marimekko

オシャレママに長きに渡り人気がある北欧ブランドのmarimekko。

色とりどりのカラフルなデザインで有名ですが、こちらのバッグはシックな色合い。

marimekko好きな方にも、シンプルなデザインが好きな方にも人気があります。

持ち手が長めになっていて、肩にかけられるのでとても便利。

マチもたっぷりあるので、荷物が多いママでも安心です。

・marimekko(日本限定モデル)JAPAN Huvitus special/KIVET

商品情報を取得しています……



■デザインも機能も文句なし! マークジェイコブスのマザーズバッグ

バッグの口がとても大きく開くので、中身が取り出しやすく、トートバッグですがショルダーとしても使用できます。

内側、側面、正面にポケットがついていて、仕切りもあるので赤ちゃんグッズなど細々したアイテムも整理しやすそう。

専用のオムツ替えシートがついているのも、うれしいポイントです。

・マークジェイコブスマザーズバック

商品情報を取得しています……



とことんこだわるママさんに! ハイブランドマザーズバッグ

ママになってもオシャレに妥協できない、そんなママにオススメのハイブランドはこちら。

けっしてリーズナブルではないけれど「マザーズバッグもお気に入りのブランドで揃えたい」「マザーズバッグ以外の用途でも長く使いたい」というママは必見です。

■カジュアルだけど品があるPRADAのトート

言わずと知れたPRADAのトートバッグ。マチがしっかりしていて生地にも厚みがあるので、マザーズバッグとしても人気です。

ボーダー、デニムなど、柄やカラーに色々なバリエがあり、荷物の取り出しも楽にできる構造になっています。

底鋲もついているので、思わず地面に置いてしまっても大丈夫。長く使えそうです。

・PRADA カナパ Msize トートバッグ

商品情報を取得しています……



■セレブに大人気! BALENCIAGAのキャンバスバッグ

有名モデルが持っていて人気になった、バレンシアガのキャンパストートバッグ。

たっぷり入るMサイズがおすすめです。フォルムも美しく、キャンバスの生地と皮のコンビになっています。

シンプルなバレンシアガのロゴも素敵ですね。

・バレンシアガトート

商品情報を取得しています……



■セレブママには、もはや定番のGOYARD

汚れに強く、マザーズバッグとして海外のセレブ達に大人気のゴヤールのトート。

シックなデザインで、落ち着いたコーデにもぴったり。もちろん、収納力も問題ありません。

・GOYARD(ゴヤール) St. Louis(サンルイ)

商品情報を取得しています……



お気に入りのマザーズバッグを選んで、赤ちゃんとのお出かけタイムをより楽しいものにしてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す