出産祝いのおすすめベビーグッズ! ママが喜ぶプレゼントは?

シンプルなインテリア派で、キャラクター物ばかり選ぶのはちょっと…と思っている方にぜひおすすめめしたい、出産祝いのギフトにもぴったりなべビーグッズを紹介します。

先日、私の従姉妹が出産しました。

その際に、御祝い金以外に何か使える物をプレゼントしようと思い、リクエストを聞いてみました。

従姉妹曰く、キャラクター物で無ければ何でも良い!と。

従姉妹はシンプルなインテリアがキャラクター物のベビーグッズで浸食されて行くのがイヤだったそうです。

子供の居ない私は、その答えにすごく納得してしまいました。

シンプルなデザインで耐久性も高いPUEBCO(プエブコ)のキッズプレート

ベビーグッズを選ぶ機会があまり無かった私が今回選ばせて頂いたのが、PUEBCO(プエブコ)のキッズプレートです。

PUEBCO(プエブコ)は日常と非日常の境界をインテリアとして空間に描き出すデザインプロダクト。

ユニークな発想を持ちながらも、上品で美しい美術品のようなアイテムを世界各国より独自の観点でセレクトしているブランドです。

出産祝いにおすすめ! シンプルなインテリアを邪魔しないおしゃれベビーグッズ

さりげないロゴがポイントのキッズプレートセット。

セット内容は、プレート1枚、ボウル1個、カップ1個、スプーン・フォーク各1個。

シンプルなデザインが魅力で、お子様用としてももちろん、大人が使用しても使えそうなところが素敵です。

丸みのあるプレーンなフォルムと白の色合いが使いやすく、どんな料理にも良く合います。

メラミン製で傷がつきにくく耐久性も高いため、キッズプレートとしてだけでは無くキャンプなどのアウトドアシーンにもぴったりです。

出産祝いにおすすめ! シンプルなインテリアを邪魔しないおしゃれベビーグッズ

プレゼントにピッタリなシンプルなロゴの入ったボックス付きなのでキャラクター物はちょっと…と思っている方にはピッタリなプレゼントではないでしょうか。

私自身、以前からPUEBCOではインテリア雑貨をよく買うことがあったので、今回はこんなシンプルなキッズプレートを目にし、私もいつか子供ができれば使いたいなと思った一品でした。

▼PUEBCO(プエブコ)MELAMINE MEAL KIT

商品情報を取得しています……



長く使えるラバー素材のホルダーストラップ

キッズプレートの他にもう1つ付けたのが、おもちゃホルダーストラップ。

これもシンプルな北欧っぽい星形が可愛いシンプルカラーが選べるラバー素材のストラップ。

出産祝いにおすすめ! シンプルなインテリアを邪魔しないおしゃれベビーグッズ

様々な大きさのおもちゃやマグカップ、小さいスプーンなど用途を選ばずにストラップの先に取り付けることができるそうです。

赤ちゃんの時は椅子などに付けて落下防止にしたり、成長後はペットボトルなどをホールドするベルトにしたり、成長と共に長く使えるのが嬉しいですね。

レビューを読んでみると絶対必要では無いけれど、あればすごく便利との声がすごく多いので実際の購入はと悩むお母さんは多いはず。

そんな物が1番貰って嬉しいかなと思いました。

シンプルなインテリアが好きだけど、キャラクター物ばかり選ぶのはちょっと…と思っている方にぜひおすすめめしたい商品です。

▼Lil' Side Kick(リルサイドキック )おもちゃホルダー

商品情報を取得しています……

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す