子どもの日にリビングに飾れる! みんなが笑顔になる金太郎

こどもの日に飾りたい、手のひらサイズの金太郎が届きました。職人がひとつひとつ心を込めて絵付け。見る人を笑顔にするようなお飾りは、ご家族も揃ってお楽しみいただけます。

奈良時代に創業し、300年の歴史をもつ中川政七商店。

老舗ならではのこだわりを大切にしながら、日本の丁寧な暮らしを提案しています。

そんな中川政七商店から、こどもの日に飾りたい、手のひらサイズの金太郎が届きました。

職人がひとつひとつ心を込めて絵付け

白河だるまの老舗・渡辺だるま店と作られた「中川政七商店 張子飾り 鯉乗り童子」。

滝を昇って龍になるという言い伝えから、立身出世の縁起ものとして子どもの日に飾られる鯉。

元気な男の子が鯉にまたがる姿を表現したお飾りです。

職人がひとつひとつ丁寧に心を込めて絵付けしたその絵柄は、後ろ姿や細部に至るまで愛らしく温かみたっぷり。

その可愛らしい色合いと表情は、眺めているだけでほっこりと気持ちが和みます。



気軽に飾れるミニサイズ

手のひらに乗るサイズ感と張子飾りならではの軽さは、飾る場所を選びません。

玄関やリビングなど、気軽に飾れるのも魅力。

ちょっとしたプレゼントとしても贈りやすいサイズ感です。

angers web shop



溢れんばかりの愛嬌で見る人を笑顔にするようなお飾りは、ご家族も揃ってお楽しみいただけます。

▼ご紹介したアイテム
中川政七商店 張子飾り 鯉乗り童子

▼小さな伝統品、こけし飾り
中川政七商店 こけし飾り 金太郎

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします